日本ハム・中島 来季は「800ファウル以上を」 カット打法に磨き

 日本ハム・中島が、 来季の目標の一つに 「800ファウル以上」を掲げた。 中島といえば、追い込まれた場面では 逆方向を徹底して粘って 球数を投げさせる 「カット打法」が持ち味。 大台突破へ向けて 「それ(800)を超えるように 頑張りたい」と力を込めた。 田中賢が国内復帰した15年に 二塁手から正遊撃手に定着し、 2年連続で全143試合に出場。 今季は…

続きを読む

高畑裕太に反省の色ナシ! “グダグダ語学留学生活”情報

ゲスな芸能事件が多かった2016年に あって、その悪質さと、 どうしようもなさにおいて トップクラスだったのは、 8月に映画撮影のために宿泊していた 群馬県前橋市のホテルの 40代女性従業員に性的暴行を 働いたとして逮捕された、 女優・高畑淳子の長男で 俳優の高畑裕太(23)だろう。 「高畑は、土屋太鳳がヒロインを務めた '15年のNHK朝ドラ『まれ』で注目され…

続きを読む

ハリル監督、大宮・江坂&泉沢「いい」

◆天皇杯全日本サッカー選手権  ▽準決勝 川崎1―0大宮 (29日・日産スタジアム) 天皇杯全日本サッカー選手権・準決勝の 大宮―川崎戦を視察した日本代表の バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は 「大宮の方が良い内容 だったんじゃないか。 大宮にも1人、2人 いい選手を見つけました」と話した。 目に留まったのはチャンスを演出した FW江坂、MF泉…

続きを読む