トライアウト 再起をかける元大物のコメント

ノリカルこと鈴木規郎 「もう一度体が動く限りはJリーグでやりたい」 ゴールシーンについて? どうだったんですかね。自分でも分からないですけれど、別に誰の得点でもいいとは思います。(試合を振り返って)初めてのトライアウトで、難しいというのは周りの人からも聞いていました。その中で自分のできることをやろうと思って、そんなにガツガツせず、アピールできればいいかなぐらいの気持ちでやっていまし…

続きを読む

大宮 補強第1弾はJ2注目のアタッカー瀬川

大宮は9日、J2群馬からMF 瀬川祐輔(22)を獲得したと発表した。 瀬川は明大から今季群馬に加入。 42試合に出場し、13得点を記録した。 瀬川はクラブを通じ「大宮アルディージャ という歴史あるクラブの一員になれること を誇らしく思い、心から感謝しています。 まだまだ未熟者ですが、アルディージャを 勝利に導く選手になれるよう、日々努力 していきます」とコメントした。 …

続きを読む

ついに 長谷川アルディージャ

大宮が来季J2に降格する湘南のMF長谷川アーリアジャスール(28)に正式オファーを出したことが8日、分かった。  今季はJ1復帰初年度ながらクラブ史上最高の年間5位と健闘。来季のさらなる飛躍を期して長谷川に白羽の矢を立てた。長谷川はイラン人の父と日本人の母を持ち1メートル86の長身でフィジカルが強く、12年には日本代表にも選出された経歴を持つ。来季J2に降格する名古屋も正式オファ…

続きを読む

泉澤争奪戦! 年俸倍増以上か?

横浜 大宮MF泉沢獲得に動く!G大阪との“争奪戦”へ   泉沢は身長1メートル65と小柄ながらドリブルの鋭さに定評のあるアタッカー。阪南大から大宮入りした14年も複数クラブが競合した逸材だ。今季は年間5位と躍進した大宮で30戦に出場し、3得点をマークした。モンバエルツ監督体制3年目を迎える横浜で新たな攻撃のアクセントとして期待されている。他にもG大阪が獲得に動いており、争奪…

続きを読む

槙野のPK 損害20億

J1王者を決めるチャンピオンシップ第2戦の79分、クリアミスから鹿島若手FWの突破を許した揚げ句、ペナルティーエリア内で背後から倒してしまい、決勝点となるPKを献上した浦和DF槙野智章(29)に対して「日本代表とは思えない大ミスを犯し、浦和のJ1王者とクラブW杯出場をダメにした。“損害賠償として”20億円ほど支払ってもらおう」と大ブーイングである。 まずは、浦和が8日に開幕するクラブW杯に出場…

続きを読む