危険な補強か?セレッソの賭け!【日韓シリダイ】

J最強戦力C大阪に元日韓代表の DF安田とFW朴主永獲りの危険度。 来季へ攻撃力アップの構想も、 降格した14年の“内紛”の再演の 諸刃の剣も。(日韓シリダイ) 来季3年ぶりにJ1に返り咲く セレッソ大阪が、来季へ向けて 大型補強に動いている。元日本代表で J1名古屋所属のDF安田理大の 獲得に続き10日、 元韓国代表で現FCソウル所属の FW朴主永(パク・チュ…

続きを読む

クラブW杯アジア代表の元Jリーガーが語った「日本と韓国の違い」

クラブW杯アジア代表の元Jリーガーが 語った「日本と韓国の違い」 彼らにとって、かつて所属した Jクラブの近況は今も気になるらしい。 キム・ボギョンからもこんな 言葉が返ってきた。 「松本山雅、残念でしたよね。 気になってちょくちょく試合結果は チェックしていたんです。 降格1年でふたたびJ1復帰できれば 良かったのに、運がなかったというか…。 逆に大…

続きを読む

相葉雅紀似の鹿島土居が4強弾だ!嵐巻き起こす

クラブW杯にJリーグ王者で 初出場の鹿島(開催国枠)は今日11日、 アフリカ代表マメロディ・サンダウンズ (南アフリカ)との準々決勝に挑む。 今季チーム2位の8得点で年間優勝に 貢献したFW土居聖真(24)は、 昨季初出場したアジア・ チャンピオンズリーグ(ACL)で 6戦3得点した外国勢キラー。 10日、大阪市内での前日練習後、 人気アイドル嵐の相葉雅紀似の 甘い…

続きを読む

このマンガ2017 大賞発表!

全国のマンガファンのみなさま、 ついにこの日をむかえました! 『このマンガがすごい!2017』が、 発売ですッ! そして、『このマンガがすごい!2017』のオトコ編とオンナ編の第1位を、 特別に大発表しちゃいます!  みなさま、心の準備はイイですか? オトコ編 第1位 『中間管理録トネガワ』 福本伸行(協)萩原天晴(作) 三好智樹、橋本智広(画) 映画化もさ…

続きを読む