来季のユニはしまむら?大宮アルディージャ 新スポンサー決定

大宮アルディージャは、 1999年のJリーグ参入以来 オフィシャルパートナーとして ご支援いただいてきた 株式会社しまむらと、 2017シーズンよりトップパートナー契約 を締結することが決定した ユニフォーム パンツおよび 練習着にしまむらのロゴが掲出される。 ただ、ここで気になるのが、 しまむらによるユニフォームや シャツの政策、販売だ。 ユニクロのよう…

続きを読む

札幌野々村社長が厳命「死んでも残留しろ!」

トップが「J1残留」を厳命だ。 札幌の野々村芳和社長(44)が11日、 札幌市内で行われたイベントに、 タレントで クリエイティブオフィスキュー会長の 鈴井貴之氏(54)とともに出席。 「今まで1度も、来季の目標を 言ったことがない」としながらも 「死んでも残留しろ! コノヤロー!  っていう感じです」と、 自らの禁を破って、 約150人の観客の前で宣言した。 …

続きを読む

斎藤佑樹「4年連続年俸ダウン」提示で巨人へトレード放出

斎藤佑樹(28)が“トレードの店頭棚” に並べられた。 4年連続ダウンとなった 今回の契約更改には、そんな球界の シグナルが含まれていたようだ。 斎藤が契約更改に臨んだのは、 去る11月29日。 300万円ダウンの2000万円が提示され、 それを受け入れた。 会見では力なく、 「下がったことは当然だろうと思う」 と述べるにとどまった。 今季は0勝1敗。 チー…

続きを読む

浦和の10番・柏木がブログでサポーターらに例の件を訴えも火に油。ネット掲示板からは「出てって」「プロ意識の欠片もない奴」と批判の声。(日韓シリダイ)

浦和の10番・柏木がブログで サポーターらに例の件を訴えも火に油。 ネット掲示板からは「出てって」 「プロ意識の欠片もない奴」と批判の声。 (日韓シリダイ) 今季、年間勝ち点1位になりながら、 チャンピオンシップ決勝(以下CS)で 鹿島アントラーズに敗れて、 10年連続でリーグ優勝を逃した 浦和レッズ。 その中でCS決勝で敗れた 浦和MF柏木陽介のサポーターに対する…

続きを読む

松田&小屋松、完全移籍 競合の末に獲得もわずか3年で

J2に降格した名古屋グランパスの FW松田力(25)がJ2福岡へ、 FW小屋松知哉(21)が J2京都へ完全移籍することが13日、 決定的になった。 両選手とも契約は今季までで、 グランパス側から契約延長オファーを 受けていたが、移籍を決断。 複数クラブと競合しながら獲得した 両選手が、入団から わずか3年で流出する事態となった。 才能ある若手2人が、早くも …

続きを読む