鹿島イレブン 判定に不満! クラブワールドカップと日本で感じた違和感。鹿島・石井監督、4年ぶり準決勝進出も苦言「レフェリーもレベルアップしないと」

天皇杯準々決勝4試合が各地で行われ、 クラブW杯2位の鹿島が カシマスタジアムで広島を1―0で破り、 4年ぶりの準決勝進出を決めた。 試合後の会見で、鹿島の石井正忠監督が クラブW杯での経験を踏まえ、 Jリーグのレベルアップのためには 主審の技術向上が必要との見方を示した。 記者からの質疑応答が終わり、 会見が終わろうとした時だった。 石井監督は「最後にいいで…

続きを読む

菊地大作戦成功! 2005年以来の4強進出!

第96回天皇杯全日本サッカー選手権は 24日、各地で準々決勝が行われ、 大宮が準々決勝で唯一延長戦となった 湘南との1戦を4-2で制し、 クラブ最高タイとなる4強入りを決めた。 29日に行われる準決勝では、 川崎Fと対戦する。 大宮は、リーグ戦では来季のJ2降格が 決まっている湘南と対戦。 前半32分にMF泉沢が相手DFを かわして先制ゴールを決め、 湘南が…

続きを読む

モー娘。の17歳、佐藤優樹が椎間板ヘルニアで休養 指原の押しメンだが、悪い部分まで指原をマネてしまった模様。

モーニング娘。’16の 佐藤優樹(17)が 「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニア」で コンサート、握手会などを休むことが 22日、分かった。 所属事務所のホームページで発表した。 いわゆる「ぎっくり腰」で、 腰椎の間にある椎間板が飛び出し、 神経を圧迫する症状。 年配の人に多いと思われているが、 スポーツ選手などの 激しい運動をする人や、 妊婦のように腰に負担…

続きを読む

不明瞭な発言は深刻な病?!入院・引退のXデー?

ビートたけしと安住紳一郎アナの 丁々発止のやりとりが 楽しい番組だったが、 このところのたけしときたら、 ご本人は得々と喋っているのだが、 言語不明瞭で何を言っているか まったく聞き取れない。 こちらの耳が悪くなったのかと、 テレビの音量を上げたところで 結果は同じ。 とくにたけしがノリノリに なればなるほど早口になり、 ますますわからなくなるという悪循環だ。…

続きを読む

鹿島と仮契約済 見据える先は日本代表

J1ヴィッセル神戸のブラジル人FW ペドロ・ジュニオールは、 日本に帰化して日本代表で プレーしたいという思いを 母国メディアに語っている。 ブラジル『ラジオ730』が 22日にインタビューを伝えた。 2014年から3年間神戸で プレーしてきたペドロ・ジュニオールは 同じインタビューの中で、 来季から鹿島アントラーズへの 移籍が濃厚になったことも認めている。…

続きを読む

柴崎じゃない!リーガで通用する鹿島の選手とは?

「数人はリーガ・エスパニョーラで 通用する」 レアル・マドリー(スペイン)の ジネディーヌ・ジダン監督は、 クラブW杯決勝後、鹿島アントラーズの 選手たちを賞賛した。 それは本心で、 別の意図はなかっただろう。 ただし、敵将が相手に塩を送るのは 珍しいことではない。 勝者である自らの価値を高めることを、 経験的に知っているのだ。 では、本当に世界最高峰…

続きを読む