【大宮】家長、川崎戦先発へ…29日天皇杯準決勝

J1大宮は27日、 さいたま市内の練習場で、 天皇杯準決勝の川崎戦 (29日・日産ス)へ向け、 練習を行った。 体調不良の影響で24日の準々決勝、 湘南戦(NACK)は途中出場の FW家長昭博(30)も フルメニューをこなし、 川崎戦の先発出場が濃厚になった。 攻撃と守備に分かれて行った練習。 攻撃側でシュート練習を行った家長は 軽快な動きを見せた。 …

続きを読む

腰掛け発言で早くも炎上? 群馬FW高井の実力は?

今季の関東大学リーグ1部の得点王、 日本体育大のMF高井和馬の J2ザスパクサツ群馬への 入団が発表になった。 群馬は同日、関西学院大の FW出岡大輝の獲得も発表。 東西得点王のW獲りに成功した。 J1クラブも獲得に乗り出していた 逸材の決断は、J2群馬への入団だった。 練習参加する中で迷いも出たが、 最終的には日体大の鈴木政一監督の 「一番欲しがってくれる…

続きを読む

【プレミアリーグ】 相手マスコットへの処分要求…試合後の行為にアラダイス監督が激怒

クリスタル・パレスの サム・アラダイス監督が、 ワトフォードの マスコット・キャラクターである ハリー・ザ・ホーネッツの行動に 苦言を呈した。 26日付けのイギリス紙 『インディペンデント』が報じている。 26日にプレミアリーグ第18節で ワトフォードと顔を合わせた クリスタル・パレス。 アラダイス監督の初陣は1-1と、 アウェーで勝ち点1を獲得す…

続きを読む

アビスパ福岡からビッグクラブ・浦和レッズへの栄転移籍。田村友の「取扱説明書」

▼本職はボランチもJデビューはCB 「プロ3年目となる来シーズンは、 新しい環境でチャレンジすることも 自分自身の成長につながるのではないか と考え、移籍を決断いたしました。 アビスパで積み重ねたことを自信に、 1試合でも多く試合に出場し、 みなさんにレベルアップした姿を 見せられるよう全力で頑張ってきます」 田村友は20日、クラブ広報を通して、 プロ入り…

続きを読む