高畑裕太に反省の色ナシ! “グダグダ語学留学生活”情報

ゲスな芸能事件が多かった2016年に あって、その悪質さと、 どうしようもなさにおいて トップクラスだったのは、 8月に映画撮影のために宿泊していた 群馬県前橋市のホテルの 40代女性従業員に性的暴行を 働いたとして逮捕された、 女優・高畑淳子の長男で 俳優の高畑裕太(23)だろう。 「高畑は、土屋太鳳がヒロインを務めた '15年のNHK朝ドラ『まれ』で注目され…

続きを読む

ハリル監督、大宮・江坂&泉沢「いい」

◆天皇杯全日本サッカー選手権  ▽準決勝 川崎1―0大宮 (29日・日産スタジアム) 天皇杯全日本サッカー選手権・準決勝の 大宮―川崎戦を視察した日本代表の バヒド・ハリルホジッチ監督(64)は 「大宮の方が良い内容 だったんじゃないか。 大宮にも1人、2人 いい選手を見つけました」と話した。 目に留まったのはチャンスを演出した FW江坂、MF泉…

続きを読む

まるでハリーポッター!? サッカーで魔法禁止に

アフリカのルワンダリーグで、 正式に魔法が禁止となった!? 英ミラー紙(電子版)によると、 発端は12月16日の ムクラ-レイヨン・スポーツ戦。 1点を追うレイヨン・スポーツは 試合中盤にFWカマラのシュートが バーを直撃。 するとカマラはそのままゴールへ 向かって走り、左ポスト根元付近の芝に、 何らかの物体を突き刺した。 これを見た相手GKは激怒。…

続きを読む

主審は魔法にかけられていた

クラブワールドカップで、 レアルマドリードのセルヒオ・ラモスに 2枚目のイエローカードが 出なかった理由は、 主審が魔法にかけられていたからだ という説がにわかに浮上している。 アフリカサッカー界と魔法は 切っても切り離せない関係があり、 インターナショナルマッチの前には、 対戦相手国に魔法をかけることも 多々あり、この度ルワンダのリーグでは 正式に魔法か禁…

続きを読む

大宮が清水大前獲得へ 家長の移籍決定的で白羽の矢

大宮が、清水FW大前元紀(27)の 獲得に乗り出していることが 29日、分かった。 今季、クラブ史上最高の5位で終えた 大宮だが、11得点を挙げたMF家長が、 川崎Fへ移籍することが決定的。 攻撃選手を模索する中、J2で 18得点を挙げた大前に 白羽の矢を立てた。 大前はセットプレーでのキッカーも担い、 好機を演出する能力も高い。 12年末から8カ月、 …

続きを読む