【紅白】欅坂46、21人で圧巻のパフォーマンス イエモン吉井もファン公言

デビュー8ヶ月で初出場を決めた アイドルグループ・欅坂46が、 デビュー曲 「サイレントマジョリティー」を 21人でクールかつ情熱的に披露した。 女性アーティストのデビューシングル としては歴代1位となる初週売上を 記録した同曲に対しては、 メンバーと同年代の若者のみならず、 明石家さんま、太田光、大島優子、 広瀬すず、小島瑠璃子ら幅広い 年齢層の著名人がメ…

続きを読む

『しくじり先生』で観たい2016お騒がせ有名人は?

「文春砲」なる言葉も生まれるなど、 有名人の不倫や失態などが数多く 白日の下にさらされた2016年。 最近では、こうした“お騒がせ” 有名人のテレビ復帰の場として、 『しくじり先生-俺みたいになるな!!』 が取りざたされることも少なくない。 反面教師として、経緯を面白おかしく 説明することで、実際にテレビ復帰の 足掛かりにした芸能人もいる。 では、2016年に…

続きを読む

この国にはJAMが必要

第67回NHK紅白歌合戦へ初出場する THE YELLOW MONKEYが、 12月31日の朝日新聞朝刊で 「JAM」の歌詞を一面広告。 公式Twitterで 「今夜、一緒に歌ってください」 と呼び掛けています。 広告は 「残念だけど、この国には まだこの歌が必要だ」 というメッセージと共に、 JAMの印象的な歌詞を掲載したもので、 「今晩JAM歌います …

続きを読む

日本ハム・中島 来季は「800ファウル以上を」 カット打法に磨き

 日本ハム・中島が、 来季の目標の一つに 「800ファウル以上」を掲げた。 中島といえば、追い込まれた場面では 逆方向を徹底して粘って 球数を投げさせる 「カット打法」が持ち味。 大台突破へ向けて 「それ(800)を超えるように 頑張りたい」と力を込めた。 田中賢が国内復帰した15年に 二塁手から正遊撃手に定着し、 2年連続で全143試合に出場。 今季は…

続きを読む