「天才」家長昭博が川崎Fを選んだ理由。30歳での決断。「模索中」のサッカー人生

高校卒業を待たずにユースから トップチームへ昇格し、 ガンバ大阪でプロとしての 第一歩を踏み出したのが2004年7月。 新たにユニフォームに袖を通した 川崎フロンターレが、14年間で 延べ9つ目のチームとなる。 もっとも、移籍を決断するたびに 家長昭博は一抹の不安を抱いてきた。 「移籍するときには、 (新しいチームに)馴染めるかどうか いつも心配なんですけど…

続きを読む

AKB出身、冨手麻妙がヌード披露「自分の内面がさらけだされる」 園子温監督作「アンチポルノ」

AKB出身の女優、 冨手麻妙(とみて・あみ、22)が、 園子温監督(55)による 日活ロマンポルノ45周年記念の リブート第4弾「アンチポルノ」 (28日公開)で映画初主演を飾り、 初ヌードに挑んだ。 2009年、AKB48第8期研究生 になったが同年12月、卒業した。  「ある日、事務所から電話があって、 8期生は明日からこなくていいと。 全員クビ…

続きを読む

小林麻央、退院を決意 「子どもを感じられる環境が今、必要」

乳がん闘病中の小林麻央(34)が 28日、自身のブログを更新し、 退院日を決めたことを報告した。 「栄養」とのタイトルで更新した麻央は 「今、甘酒をちょびちょび 頂いていました。 飲む点滴と言われるくらい 栄養が豊富なのですよね。 工夫しながら、栄養を摂っています」 と写真をアップするとともにつづった。 さらに続けて、 「今、何が必要か。やはり子供達…

続きを読む