ジャマイカの北京リレー金、はく奪へ ボルトら出場 4年前も日本チームは銀だった!

国際オリンピック委員会(IOC)は 25日、2008年北京五輪陸上 男子400メートルリレーで 金メダルを獲得したジャマイカの ネスタ・カーターがドーピングの 再検査で陽性が発覚し、 失格となったと発表した。 ジャマイカチームも失格となり、 ウサイン・ボルトらの 金メダルもはく奪される。 3位の日本が繰り上がり、 銀メダルとなる可能性が高い。 ジャマイ…

続きを読む

<J1>30歳・家長、長~い挑戦…川崎移籍「まだ成長」

J1大宮から川崎に元日本代表MF 家長昭博(30)が移籍した。 ガ大阪でプロ生活をスタートし、 大分、セ大阪、大宮とわたり歩いて Jリーグ5クラブ目。 この間、スペインのマジョルカ、 韓国の蔚山現代でもプレーした。 家長は 「30歳を迎えて、また 挑戦がしたかった。まだ成長できる」 と強い意欲をのぞかせる。 「これから身体能力は それほど伸びないが…

続きを読む

松方弘樹さん 複数の女性との間に子ども6人 芸能界指折りのモテ男

俳優の松方弘樹(まつかた・ひろき) 本名目黒弘樹=めぐろ・こうじゅさんが 脳リンパ腫のために亡くなったことが 23日、分かった。 21日に亡くなった。 74歳だった。 松方さんは東映の“やくざ路線” “実録路線”のスターとして活躍し、 代表出演作に 「仁義なき戦い」シリーズがある。 しかし、最近は健康を崩し、 脳リンパ腫と診断され、病と闘っていた。 モ…

続きを読む