小林麻央「今、与えられている時間は本当に特別なもの」

乳がん闘病中のフリーアナウンサー・ 小林麻央(34)が1日、ブログを更新。 「今、与えられている時間は 本当に特別なものだと感じています」 と切実な心情を吐露した。 この日午後、「ゆっくり スタート」 と題してブログを更新した麻央。 「元旦は起き上がれず、病食は、 お昼からのスタートになりました。 ゆっくりゆっくり。大丈夫です!」 と体調を記した。 …

続きを読む

<紅白歌合戦>星野源 ガッキーも照れながら“恋ダンス”披露 「逃げ恥」再び

歌手で俳優の星野源さんが31日、 東京・渋谷のNHKホールで 生放送された、 「第67回NHK紅白歌合戦」に登場。 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 (TBS系)の主題歌「恋」を披露した。 同ドラマで共演し、ゲスト審査員を 務めている女優の新垣結衣さんは、 星野さんの歌唱前に 「結構すぐ再会しましたね」 と手を振ってエールを送った。 新垣さんが審査員席から見…

続きを読む

サバンナ高橋&Perfumeあ~ちゃん、1月初旬“ラブラブ米国旅行”へ

お笑いコンビ、サバンナの 高橋茂雄(40)と女性3人組、 Perfumeのあ~ちゃんこと、 西脇綾香(27)が今月初旬に “ラブラブ米国旅行”へと 飛び立つことが31日、分かった。 西脇はPerfumeのメンバーとして、 31日のNHK紅白歌合戦に生出演し、 笑顔で「FLASH」を披露。 年が明けた1日未明のTBS系 「CDTVスペシャル!  年越しプレミア…

続きを読む

鹿島6年ぶり5度目V、国内19冠達成 天皇杯

<天皇杯:鹿島2-1川崎F> ◇決勝◇1日◇吹田S 鹿島が6年ぶり5度目の制覇を成し遂げ、 国内19冠を達成した。 川崎Fは悲願の初優勝に届かなかった。 川崎Fは序盤から攻め込み 決定機をつくるが、得点に結びつかない。 鹿島は終始押し込まれる展開を耐え、 前半42分に先制。MF遠藤の 右CKからゴール前で山本が ヘディングシュート。 相手GKチョン・ソン…

続きを読む

麻央さん、1年を振り返り「描いていた形では終われなかったけれど、幸せを感じています」

歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、 がんで闘病中の小林麻央さん(34)が 12月31日、 「ありがとうございました」 のタイトルでブログを更新した。 「『2016年』 描いていた形では 終われなかったけれど、 幸せを感じています。 年越しそばを食べているときに、 私の人生で一番幸せな年越しそばに 感じていました。 そのあと吐きそうになり 復活するま…

続きを読む

SMAP 草なぎ ドラマ終了後に結婚準備へ 5人はそれぞれの道へ

日本の芸能史に残る不世出の アイドルグループ「SMAP」が 31日に解散し、結成28年、 デビューから25年の活動に 終止符を打った。 メンバー5人全員による 最後の言葉はなく、メンバー5人は今後、 ジャニーズ事務所で 別々の道を歩むことになる。 私生活で変化がありそうなのが 草なぎ剛(42)。 周囲の知人によると、 交際している30代の一般女性との 結…

続きを読む

ソフトバンク・武田が本気でひと目惚れ 「衝撃でした。こんな子がいるんだって」

プロが、小学生にベタぼれだ。 12月28日にプロ野球宮崎県人会 による野球教室が同県内で行われた。 150人以上の生徒が集まり、 ソフトバンク・武田翔太投手(23)が 1人の少年に目を奪われた。 「衝撃でした。 こんな子がいるんだって」 目を付けたのは小学4年生の 左投げの投手。軸足一本で真っすぐに 立ち、思い切りよく腕を振っていた。 さすがにまだ非力な…

続きを読む

分裂の真実知る文春記者が語る「SMAP解散後の運命」

解散フィーバーが高まる中、 26日の「SMAP×SMAP」 最終回が見納めとなったSMAP。 国民的アイドルグループの解散の きっかけと言われるのは、 昨年1月に「週刊文春」が掲載した メリー喜多川・ジャニーズ事務所副社長 (90)のインタビューだ。 このインタビューを行った 鈴木竜太記者が本紙の取材に応じ、 SMAP解散の知られざる部分と今後、 5人を待ち…

続きを読む

中居正広、SMAP解散前最後のラジオでメンバー名を絶叫「じゃーねー!バイバイ!」

2016年をもって解散するSMAPの 中居正広が31日、パーソナリティーを 務めるニッポン放送 『中居正広のSome girl’SMAP』 (毎週土曜 後11:00)に出演。 グループ解散を間近に控えたなか、 「SMAP」のメンバーとして最後の ラジオを迎え、番組の最後で 「慎吾! 剛! 吾郎! 木村!  SMAP! じゃーねー! バイバイ!」 と絶叫した。 …

続きを読む