太川&蛭子、最後のガチンコ旅はリタイア「失敗して終わるのはこの番組らしい」

俳優の太川陽介(57)と タレントの蛭子能収(69)が 2日放送のテレビ東京系 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第25弾」(後5時55分)に出演。 2人による最後のガチンコ路線バスの旅、 福島・会津若松~秋田・由利本荘の ルートに挑むも、失敗に終わり 通算成績は17勝8敗となった。 同番組は太川、蛭子と 女性ゲスト1人を交えた3人が、 路線バスを乗り継ぎ目的…

続きを読む

「ローカル路線バスの旅第24弾 山口・錦帯橋~京都・天橋立」の正解ルートを考える。中国山地横断のベストルートは?

テレビ東京系列の 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」 第24弾が放送されました。 「ルイルイ」こと太川陽介と 蛭子能収がローカル路線バスを 乗り継ぐ、おなじみのテレビ番組です。 今回のマドンナは熊切あさ美でした。 第24弾の目標は、山口県岩国市の 錦帯橋から京都府宮津市の天橋立まで、 路線バスを乗り継いで3泊4日で到達する、 というものです。 例によって、この…

続きを読む

「ローカル路線バスの旅 特別編 静岡・熱海~石川・金沢」の正解ルートを考える。ルイルイ&蛭子が引退で、番組はどうなる?

テレビ東京系列の 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」 特別編が放送されました。 ふだんの同番組は、 ルイルイこと太川陽介と蛭子能収が ローカル路線バスを乗り継ぐ テレビ番組ですが、 今回は特別編として、 田中要次と羽田圭介が、 宮澤佐江をマドンナに迎えて 旅をしました。 宮澤佐江は26歳で、南明奈と並ぶ、 番組史上最年少のマドンナです。 今回の目標は、静岡…

続きを読む

データで考える 2017残留争い 昇格チーム編

天皇杯も終了し、2016シーズンが終了したばかりだが 2017年残留争いについて考えてみたい。 J1昇格チームの扱いに非常に悩むところだが データ的には清水の残留は堅いと考える。 勝ち点的には安全圏ギリギリで 判断に迷うところだが 得点と得失点差はJ2史上屈指で どちらも過去10年で清水より上には 残留クラブしかいない これ一年前にも書いたけど似たような 勝ち…

続きを読む

GACKTや江角マキ子らが被害?芸能人が欲にかられた”巨額詐欺”

2016年は、大物タレントの 薬物疑惑・逮捕、また不倫騒動が 世間を騒がせ、芸能界の闇を印象付けた。 しかし、暗部はこれだけではない。 カネにまつわる疑惑もその一例だ。 ある週刊誌編集者が語る。 「タレントのDがあやしい投資に 乗っかり、カップルで 数千万円をだまし取られたようです」 この編集者によると、Dは 知人のテレビ局の社員から 「年利10%超…

続きを読む