日本将棋連盟の谷川浩司会長が体調不良で入院

コンピューター将棋ソフト 不正使用疑惑の一連の騒動について 責任を取り、6日の臨時総会をもって 辞任する日本将棋連盟の 谷川浩司会長(54)が 体調不良で入院したことが2日、 分かった。  同連盟によると、 家族から連絡があり、 命に別条はないが、 心身疲労の状態という。 このため、谷川会長は5日に 静岡県焼津市で開幕する 第42期棋王戦五番勝負 …

続きを読む

小林麻央「お父様も新勝寺に…」命日に思いはせる

乳がん闘病中の小林麻央(34)が、 13年に亡くなった義父の 12代目市川団十郎さん(享年66)の 命日である3日、 亡き義父に思いをはせた。  節分の3日、麻央はブログを更新。 夫の市川海老蔵が長女の麗禾ちゃん、 長男の勸玄くんとともに 千葉県の成田山新勝寺で行われた 節分会に参加している様子を テレビで見て、 「先ほど、主人の母と今日はお父様も き…

続きを読む

海老蔵、娘・麗禾ちゃんとお目見え 麻央そっくりの愛らしさ

歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)と 長女・麗禾ちゃん(5)、 長男・勸玄君(3)が3日、 千葉県の成田山新勝寺で行われた 節分会で豆まきに参加した。 昨年の同所での節分会には 海老蔵と勸玄君が2人で参加しており、 麗禾ちゃんは今回が初参加。 一般ファンへの 本格的な“お披露目”となり、 愛らしい姿に注目が集まった。  麗禾ちゃんは3歳だった2013年 3…

続きを読む