オランダ代表主将ロッベン“オレに新監督を選ばせろ”、協会に異例の要求

「オレに新監督を選ばせろ」――。 オランダ代表主将の FWアリエン・ロッベン (33=バイエルン・ミュンヘン)が オランダ協会に対し、同代表の 新監督選出に関わりたい という異例の要求を突きつけた。 オランダは18年W杯ロシア大会の 欧州予選A組で、25日に ブルガリアに0―2で敗れて4位に転落。 26日にダニー・ブリント監督(55) が解任され…

続きを読む

北川景子は腫れ物扱い?有村架純はジャニーズと。。。売れっ子女優たちにもそれぞれの事情が。裏の顔は?

4月スタートの日本テレビ系ドラマ 「ボク、運命の人です。」 のヒロイン女優のキャスティングを巡り、 すったもんだだ。 北川景子や上野樹里(30)らに オファーを出したところ、 上野がこれを受け、撮影準備に 入ったものの直前にキャンセルし、 木村文乃(29)に決まるまで 二転三転したと報じられている。 上野といえば、ドラマや映画に 数多く出演の売れっ子…

続きを読む

王貞治を激怒させた「開幕投手・園川事件」 本人が振り返る 元プロ野球選手がセカンドキャリアとして選んだ道は?

プロ野球の長いシーズンで 特別な意味を持つのが「開幕投手」。 しかし、1996年の開幕戦で、 開幕投手を巡って“世界の王”が 激怒するという事件が起こった。 「王さんの逆鱗に触れた試合ですね。 もちろん、よく覚えていますよ」 1996年、伊良部秀輝、小宮山悟、 ヒルマンの3本柱を差し置いて ロッテの開幕投手を務めた園川一美は、 苦笑しながら振り返る…

続きを読む