小倉優子“ゲス夫”にしっかりお灸…「養育費は月100万円」

ヘアメイクアーティストの夫・ 菊池勲氏(46)との離婚を ブログで発表した、小倉優子(33)。 その1週間前、本誌が彼女の “離婚決意”を報じたばかりだった。 本誌は、彼女が菊池氏に 「慰謝料7千万円」を要求しているが、 金額で折り合わず、 離婚が延びていると報じていた。 結局、小倉は「慰謝料なし」で 菊池氏と離婚。 本誌が報じたような「慰謝料7千万円」…

続きを読む

トップになりたければ、毎日チキンバーガーを食べるな! EURO2016を制したDF、子どもたちに助言 トップになりたければ、毎日チキンバーガーを食べるな! EURO2016を制したDF、子どもたちに助言

ウェストハムに所属する ポルトガル代表DFジョゼ・フォンテは、 “スーパー・アスリート” になるためには、子供のころから 食事に気をつけなければならないと アドバイスを送った。 同選手は28歳までプレミアリーグの 選手になれず、31歳になるまで ポルトガル代表としてプレイした 経験がなかった。 だが彼はEURO2016チャンピオンになる 快挙を実現。 …

続きを読む

元日本代表GKコーチ、リカルド・ロペス氏が語るリーガ・エスパニョーラ、そして日本代表

昨年7月まで日本代表GKコーチを 務めていたリカルド・ロペス氏に 日本代表や日本のGKについて 語ってもらった。 日本のGKはいかがですか? 日本のGKには、技術面で欧州のGKが 持っているものがなかったりします。 ですから、欧州で契約するのは なかなか難しい。 でも、レベルはとても高い。 私も最初はびっくりしました。 日本にはいいGKがいます。 …

続きを読む

神戸の決勝点はオフサイドだった…クラブと審判の意見交換で

日本サッカー協会の審判委員会は17日、 Jリーグの試合後にクラブと 審判員が判定を検証する 意見交換について 東京都内で報道陣向けの説明会を開き、 J1第1節で神戸が清水戦で挙げた 決勝点はオフサイドだったと 結論づけたことを明らかにした。 なお、判定は覆らない。 意見交換は今季からの試みで、 ここまで公式戦74試合中 17試合で実施。 第3節でG…

続きを読む