J2千葉 MF本田獲得を発表「これからも常に上を目指す」 千葉、香川西のドリブラー本田功輝の加入内定を発表

J2千葉は28日、四国学院大香川西高 のMF本田功輝(17)が2018年 シーズンから加入することが 内定したと発表した。 徳島県出身の本田は2000年3月8日 生まれの17歳で、 身長1メートル71、体重68キロ。 171cmと小柄だが、同校OBで川崎FのDF 登里享平を彷彿させる ドリブルを武器としている。 クラブを通じ、 「夢だったプロ…

続きを読む

今季未勝利の大宮は、背水の陣でダービーへ

30日、今シーズン最初のさいたまダービーが、NACK5スタジアム大宮で開催される。 敵地に乗り込む浦和レッズは首位、相手を迎える大宮アルディージャは最下位と、試合を迎える両チームの状況は対照的だ。 今季、公式戦で未勝利が続く大宮は、どのようにこの一戦を迎えるか。 最強の矛vsほぼ最弱の盾 J2時代の“埼玉ダービー”(大宮と浦和が合併前だったため、埼玉県…

続きを読む

栗山サジ投げた!GWは、客寄せで!斎藤佑樹まさかの一軍再復帰へ!!

日本ハム・斎藤佑樹投手(28)が、26日 のイースタン・楽天戦(鎌ケ谷)で5回7失 点と炎上。 だが、来週5月2~4日のロッテ戦(札幌 ドーム)で一軍に緊急昇格する可能性が出て きた。 斎藤は二軍戦5試合目の登板となったこの 日、初回に7失点の大炎上。 制球が定まらず2つの四死球がらみで伊志嶺 に1号満塁弾を献上するなど、4長短打を浴 びて早々に主導権…

続きを読む