流れの中からのゴールはわずか2点。 柏の”強力攻撃陣”はなぜ機能しないのか。個の“一発”にも頼れない現状を打破する策は?

強力攻撃陣!!。   開幕前、柏はそう評され、 クリスティアーノ、 ディエゴ・オリヴェイラ、 ハモン・ロペスのブラジル人 トライアングルの結成は 大きな期待を抱かせた。   ところが、R・ロペスは開幕の 鳥栖戦の負傷以来5試合連続で欠場し、 クリスティアーノとD・オリヴェイラは ふたり合わせて3得点、 しかもいずれもPKによるものと、 期待通りの破…

続きを読む

大宮渋谷監督、開幕6連敗後の進退発言真意を明かす

開幕6連敗を喫し自身の進退について 言及した大宮アルディージャの 渋谷洋樹監督(50)が、 ヴィッセル神戸に敗れて一夜明けた9日、 さいたま市内の練習場で 発言の真意を明かした。 渋谷監督は8日の神戸戦後の記者会見で 「本来なら、クラブがいろんな決断を することが大切かもしれない。 私自身、いろんなことを考えないと いけないと思っている」 と自らの責…

続きを読む

大宮アルディージャの危機! 家長の穴が埋まらない。選手も戸惑い、苦悩

最下位大宮アルディージャは 危機的状況に陥っている。 上位定着を目指したシーズンだったが、 クラブワーストを更新する開幕6連敗。 攻撃の中心選手だったMF家長昭博、 MF泉澤仁らが流出。 左SBでフル出場したDF和田拓也は、 家長の名前を挙げながら昨季と対比し、 チームが攻守のビジョンを 共有できていないことを明かした。 「今までで言うと、やっぱり…

続きを読む