上海上港監督が意外な場所で日本観光? ACL浦和戦の前日会見前に自撮りした場所とは インスタグラムに「Game mode in Japan !」の文字とともに自撮り写真を公開

かつてチェルシーやポルト、 トッテナムを率いた経験を持ち、 現在は上海上港を指揮する アンドレ・ビラス・ボアス監督は 11日に行われる AFCチャンピオンズリーグの グループステージ第4節で、 浦和レッズと対戦するために来日。 意外な場所に出没して 話題をさらっている。 10日夕方に試合前日会見に臨んだ ビラス=ボアス監督は敵地 浦和戦への意気込みを語…

続きを読む

【浦和】亡き母の"遺言"を胸に、ラファエル・シルバは「何があっても、前に突き進む」 数年先なんて分からない。日本代表になることも、不可能ではない。

パスを受けたラファエル・シルバが 躊躇わずドリブルを仕掛けて、 ゴールへ突き進む。 日本に来て2年半、 ひと回り大きくなって強靭さの増した 身体を生かしてDF陣を振り切り、 シュートまで最短距離で持ち込む。 新天地の浦和ではこれまで センターフォワードに固定され、 沖縄のアマチュアクラブと J1に昇格した札幌から、 計4試合・7ゴールを決めてい…

続きを読む

首位ヴィッセル神戸の強さはホンモノか、それとも相手が下位だからか

長丁場のリーグ戦では、 どんなチームにも大なり、小なり、 好不調の波はやってくる。 ある一時期に調子がいいからと言って、 それが続く保証はなく、最終結果を 約束してくれるわけでもない。 とはいえ、やはり スタートダッシュは大切だ。 少なからず手探りの部分がある シーズン序盤、早々に結果が 出ることで余裕が生まれ、 さまざまな物事が好循環で回り出す。 …

続きを読む