MLS、全所属選手の年俸を公開。最高は約8億円、元日本代表MFは…

北米メジャーリーグサッカー(MLS)の 選手組合は、4月15日付での 同リーグ所属全選手の年俸を公開した。 同組合では、MLS全選手の年俸を 毎年公開している。 サラリーキャップ制の採用されている MLSでは、各チームに2名まで認められる 「特別指定選手」が高額の報酬を 受け取る一方で、それ以外の選手の 年俸は比較的低く抑えられている。 2…

続きを読む

坂口杏里から小峠に「SOS」のサインが出ていたとネット民が確信!

これは断末魔の叫びだったのか? 艶系女優のANRIこと坂口杏里が 飲食店の男性従業員から現金3万円を 脅し取ろうとした恐喝未遂で逮捕。 これを受け、元カレであるバイきんぐ ・小峠英二が周囲の芸人から 凄まじい勢いでイジられている。 4月21日のラジオ番組 「バナナマンのバナナムーンGOLD」では、 バナナマンの設楽統が 「お前が3万貸さない…

続きを読む

時間を操る天才パサー、サガン鎌田大地はフィニッシャーに変身するか アンチドロップアウトと逆神で有名なポエマー小宮良之先生の新作です

今日の(鎌田)大地はあまりよくなかった」 J1リーグ第7節のジュビロ磐田戦後、 サガン鳥栖の選手たちは口をそろえて言った。 20歳で定位置をつかみ取っているMF鎌田大地に対し、年上のチームメイトが高い要求を突きつける。 それは、彼の非凡さを認めているからこそ、だろう。 現在のJ1リーグにおいて、20歳でチームの主力を担っている選手は他に、 MF井手…

続きを読む

問題児バートン! 賭博でイギリス追放へ! 次の移籍先はアジア?

英国きっての“問題児“バートンに賭博問題で厳罰。18ヶ月活動禁止で引退も? イングランドサッカー協会(FA)は26日、 バーンリーの元イングランド代表MF ジョーイ・バートンが賭博に関する違 反行為を犯したことを認めたとして、 同選手に対してあらゆるサッカー関連の 活動への参加を18ヶ月間禁止する 処分を発表した。 バートンは2006年から2016年にかけ…

続きを読む

【松本|担当記者コラム】実体験! なるほど、反町康治、ソリさんはこうして選手の“やる気スイッチ”を押しているのかも

サッカーダイジェスト本誌の恒例企画 『クラブダイジェスト』の取材で、 今季初めて松本を訪れた。   選手へのインタビューを終えて部屋を出ると、すぐ側で反町監督が囲み取材を受けている。 後で挨拶しようと思っていたら、広報の方から「どうぞ、どうぞ」と許しを得て、 記者たちの輪の中に入れてもらえた。   「すみません、今回は監督のインタビュー、ないんです。 で…

続きを読む

嵐・松本潤、セクシー女優の爆弾発言で“ゲス潤騒動”が再燃 井上真央に対する「女の意地」か…爆弾発言の真意

嵐の松本潤(33)との「二股熱愛」が報じられたセクシー女優の葵つかさ(26)が、 発売中の『週刊文春』(文藝春秋)の直撃取材で松本との交際を初めて認めた。 すでに破局したことも明かしているが、 禁断の交際を公にしたことで嵐ファンに激震が走っている。 かねてから松本は大ヒットドラマ『花より男子』(TBS系)で共演した女優の井上真央(30)との交際が“公然の秘密”…

続きを読む

札幌小野が今季初ゴール J1相手に6年ぶり決めた 前半16分、鮮やかなボレーシュートで先制点を決める札幌MF小野

北海道コンサドーレ札幌MF 小野伸二(37)が、 今季初ゴールを決めた。 前半16分、GK金山の 正確なゴールキックを起点に 左サイドから展開し、FW上原が 折り返したボールを、ゴール右に決めた。 小野伸二らしい、きれいなボレーだった。 J公式戦でJ1相手のゴールは 清水時代の11年10月23日 J1甲府戦以来、6年ぶりとなる。 小野は今季、…

続きを読む

内田篤人が放出候補?シャルケが不振で今夏に人員整理と独誌報道

シャルケに所属するDF内田篤人が、 今夏に放出される可能性があると、 ドイツ誌『ビルト』が報じている。 内田は今シーズン、長く続いていた ケガから復帰し、昨年12月に ヨーロッパリーグのザルツブルク戦で 1年9カ月ぶりとなる 公式戦出場を果たした。 4月16日に行われたブンデスリーガ 第29節のダルムシュタット戦では ベンチに入り、復帰が期待された。 …

続きを読む