[4.30 J1第9節 大宮1-0浦和 NACK] さいたまダービーで大宮アルディージャ今シーズン初勝利 値千金V弾の茨田陽生、ダービーで見た“最高の景色”「あの瞬間が忘れられない」

首位浦和をホームに迎えた 白熱のダービー。 値千金の決勝ゴールを奪った 大宮アルディージャMF茨田陽生は ゴール後の“最高の景色”を振り返り、 「ゴール裏のオレンジ色のサポーターが 全員立ち上がって喜んでくれた。 あの瞬間が忘れられない くらい嬉しかった」 と余韻に浸った。 今季、柏から加入した茨田にとって、 初めてのさいたまダービー。 …

続きを読む

10戦未勝利のザスパクサツ群馬に居残り抗議の若者サポ「塾サボってやる!」と叫ぶ→周囲の大人サポ「塾は行け!」「塾は行ってくれ!」

29日の名古屋グランパス戦で 逆転負けを喫し、ついに開幕から10試合 勝利なしとなったザスパクサツ群馬。 試合後、スタンドには サポーターが居残り、 森下監督と都丸社長に抗議する事態に。 監督がゴール裏でサポーターと 直接対話するも、不満の声は収まらず。 そんな中、同じように抗議の声を 上げたある群馬サポーターを、 周囲の大人たちが 諭す光景があ…

続きを読む

名古屋、後半4得点で逆転勝利…群馬は先制も今季ワーストタイの4失点 サポーターは居残り、監督解任を要求

2017明治安田生命J2リーグ第10節が 29日に行われ、ザスパクサツ群馬と 名古屋グランパスが対戦した。 スコアレスで迎えた 前半アディショナルタイム、 松下裕樹のCKを山岸祐也が頭で合わせ、 ホームの群馬が先制に成功する。 群馬の1点リードで前半を折り返す。 追いかける名古屋は63分、 左サイドでボールを持った和泉竜司が クロスを送ると、走り込んだ…

続きを読む

さいたまダービー 浦和の見解

埼玉県さいたま市を本拠とする 浦和レッズと大宮アルディージャが戦う 『さいたまダービー』は、 現在のJ1リーグで同一自治体に 本拠地を持つ者同士が対戦する 唯一の『ローカルダービー』だ (J2、J3を含めれば、神奈川県横浜市を 本拠とする横浜F・マリノス、横浜FC、 Y.S.C.C.横浜の3クラブが関わる 『横浜ダービー』がある)。 しかし、その歴史はまだ…

続きを読む