ACLで乱闘勃発…済州の選手がベンチから飛び出して浦和の阿部に肘打ち

ACL浦和対済州ユナイテッドの 第2レグで乱闘騒ぎが起きた。   浦和が3-0でリードし、 迎えた延長後半の終了間際、 コーナーフラッグ付近でパスを回し、 時間を消化していた柏木や森脇に 済州の選手が詰め寄り、 一触即発の雰囲気に。 次第に両チームの選手が ヒートアップしていき、 最終的にはベンチメンバーも加わる 乱闘騒ぎになった。   この乱…

続きを読む

【大宮】伊藤新監督、バルサ布陣で始動 初陣は4―1―4―1濃厚「選手も少しずつ理解」

J1最下位の大宮は29日、 渋谷洋樹前監督(50)の後任の 伊藤彰監督(44)が指揮を執り、 さいたま市内で始動した。 約90分の練習の最後に 縦約75メートルのピッチで行った 紅白戦形式の練習。 渋谷体制時の4―4―2ではなく、 中盤にアンカーを置くバルセロナと同じ 4―3―3を両チームが採用した。 新監督からは何度も 「トランジション(切り替え)…

続きを読む

大宮・伊藤監督が就任会見 「まずJ1残留を目指す」 「勝ち点36、8勝5分け8敗、まずはそこを目指す」

新たに就任した大宮アルディージャの 元コーチの伊藤彰監督(44)が 29日、さいたま市西区高木の クラブハウス「オレンジキューブ」で 就任会見に臨み、 「まずはJ1残留を目指したい」 と最下位に沈むチームの立て直しへ 決意をにじませた。 新体制では、海本慶治コーチ(44)が ヘッドコーチ、育成部の 奥野誠一郎ヘッドオブコーチ(42)が コーチに昇格。…

続きを読む