3人の元J1得点王の影に…J3で奮闘した豪代表FWバーンズ。「絶対諦めない」逆襲への決意

快晴の江東区夢の島競技場。 2017年のJ3開幕戦で、 その場に似つかわしくない名前が コールされた。 ネイサン・バーンズ。 ヨーロッパでのプレー経験を持ち、 オーストラリア・Aリーグの年間MVPにも 輝いた歴戦のストライカーだ。 外国人選手として考えるならば、 J1でプレーしているべき実力者である。 しかし、現在所属するFC東京の前線で …

続きを読む

5バックでも失点…大宮・森社長、監督について「10試合で今の状態はちょっと厳しい」

大宮は本来MFの金沢を 最終ラインに入れた5バックで 守備を固めたが、 CKから決勝点を献上した。 渋谷監督は 「相手の強みであるセットプレーで 失点したのは残念。 私自身の責任を感じる」 と沈痛な表情で話した。 これまで監督を支持する 姿勢を貫いてきた森社長は 「クラブ内でどうしていくか検討する。 10試合で今の状態はちょっと厳しい」…

続きを読む

前線でセレッソ大阪を牽引する 山村和也 セレッソのフェライニがチームをけん引

J1昇格プレーオフを勝ち抜き、3年ぶりにJ1の舞台に戻ってきたセレッソ大阪。 予算規模の違いはあるものの、 プレーオフ制度が始まった2012年以降、 プレーオフで昇格を決めたチームは いずれのチームも厳しいシーズンを 過ごす事になっていたが、 第8節終了時点で首位浦和レッズと 勝ち点6差の8位という成績は 結果を残している と言ってもよいでしょう。 …

続きを読む

コンサドーレ札幌が今季初の完封勝利…大宮は初勝利の勢い生かせず/J1リーグ第10節 <明治安田生命J1:札幌1-0大宮>◇第10節◇6日◇札幌ド 大宮今季7試合目完封負け、渋谷監督「責任感じる」

http://abcdnews.up.seesaa.net/image/53536646-thumbnail2.bmp" width="487" border="0" height="408"> 明治安田生命J1リーグ第10節が 5月6日に行われ、札幌ドームでは 北海道コンサドーレ札幌と 大宮アルディージャが対戦。 試合は1-0で札幌が勝利を収めた。 そして、こ…

続きを読む

堀江貴文氏が現在の教育制度に物申す「今の時代に合わない」 堀江貴文氏が5日放送の番組で、現在の日本の教育制度に持論を展開した 「先進国の教育制度って今の時代に合わなくなってきている」と主張 平均的に全てを教える教育ではなく、個人に合った教育が必要だとした

5日放送の「5時に夢中!」 (TOKYO MX)で、 番組コメンテーターの堀江貴文氏が、 日本の教育制度に対して持論を展開した。 番組では「新聞ベスト8」のコーナーで、 「“こども保険”自民が検討」と題し、 東京新聞の記事を取り上げた。 記事によると、子育て支援の 財源確保のため、厚生年金や 国民年金保険料に上乗せして 徴収する仕組みを、 自民党…

続きを読む

レッドソックス 人種差別発言したファンを永久的に入場禁止処分に レッドソックスが問題のファンを永久的に入場禁止処分にすると通告した 2日の試合で別の観客に人種差別的な暴言を吐いたというあるファン レッドソックスは問題を米ボストン市警に一任したと声明を出した

米大リーグ(MLB)の ボストン・レッドソックス (Boston Red Sox)は4日、 本拠地フェンウェイパーク (Fenway Park)で新たに 人種差別発言をしたファンに対し、 永久的に入場禁止処分にすると通告した。 レッドソックスは、 2日に行われた試合で別の観客に 人種差別的な暴言を吐いたとして、 問題のファンがフェンウェイパークに 出…

続きを読む

メッシの出場停止処分撤回 侮辱的発言も証拠不十分

国際サッカー連盟(FIFA)は5日、 W杯南米予選のチリ戦で副審に 侮辱的な発言をしたとして、 アルゼンチン代表FWメッシに科した 4試合の出場停止などの処分を撤回した。 メッシは8月31日に行われる 次のウルグアイ戦から出場が可能となる。 FIFAの上訴委員会はメッシの行動を 「非難すべきだ」 としながらも 「必要な証拠を十分に得られ…

続きを読む

【大宮】今季初の先発5バック布陣も…0―1で札幌に敗れ、最下位脱出ならず

“札幌対策”は 勝ち点3獲得にはつながらなかった。 自陣の左サイド深くにボールを運ばれ、 試合終了の笛。 歓喜の札幌イレブンとは対照的に 大宮の選手たちは ぼうぜんとピッチに立ちつくした。 「勝ちが欲しかった」 とMF岩上。 勝ち点3をとりにいったゲームで、 0―1と敗れた。 リーグ戦10戦を終えて、 1勝1分け8敗の勝ち点4。 …

続きを読む

元なでしこGK海堀、得点王宣言 フィールドプレーヤー転身「散々やられたので、点を取りたい」 チーム練習合流 7日デビューへ

元日本代表GK、点取り屋へ-。 サッカー女子日本代表 「なでしこジャパン」の元GKで 九州女子リーグの熊本ルネサンスに 加入した海堀あゆみ(30)が4日、 熊本県嘉島町内でチームの練習に 初参加した。 フィールドプレーヤーと コーチの兼任で、 早ければ7日の同リーグ秀岳館高戦 (同町総合運動公園)で デビューする予定。 「(GKとして)散々やられたので…

続きを読む

ぱるる、悪女になる!朝ドラで嫌な女を熱演!評価も上々!

元AKB48の女優島崎遥香(23)が、 レギュラー出演するNHK連続テレビ 小説「ひよっこ」の 6月第4週(19?24日)の放送に 初登場することが決まった。 東京・赤坂の洋食店の 料理長(佐々木蔵之介)の娘役。 初登場は、家出のさなかに電話で 父親に無心し、その金をヒロイン (有村架純)から受け取る場面だ。 島崎は 「最初から、みね子ちゃん(有…

続きを読む

札幌、宮澤の1発を守り切り今季初の完封勝利! 大宮は連勝ならず

2017明治安田生命 J1リーグ第10節が6日に行われ、 北海道コンサドーレ札幌と 大宮アルディージャが対戦した。 前半は一進一退の攻防となったが、 得点は生まれないまま ハーフタイムを迎える。 スコアが動いたのは後半立ち上がりの 58分だった。 札幌が左CKを得ると、 ゴール前の金園英学が ヘディングで合わせる。 このシュートは左ポストを叩い…

続きを読む

元代表FWの呂比須ワグナー、日本で監督に? ブラジル2部クラブを電撃退任

ブラジル全国選手権2部のパラナは、 同クラブを率いていた 呂比須ワグナー監督が5日付で 退任したことを発表した。 日本からのオファーに 応じるためではないかとも 報じられている。 クラブは呂比須監督の退任について、 「外国から断りきれない オファーを受けたため」 だと説明。 『ガゼッタ・エスポルチーバ』など ブラジル複数メディアは、 同監…

続きを読む

ダルビッシュ、観客の差別発言で持論展開「野次の一部と思っている」

レンジャーズのダルビッシュ有投手が 3日(日本時間4日)、 観客による差別発言について、 「あったと思いますよ。 でも、僕は野次の一部だと思っている」 と話した。 オリオールズの アダム・ジョーンズ外野手が1日 (同2日)の敵地での レッドソックス戦で観客から 人種差別発言を受けたことが、 米国で大きな問題となっている。 この問題について問われ…

続きを読む

[大宮]さいたまダービーの英雄・茨田陽生が見据える札幌戦

前節、浦和との“さいたまダービー”で 決勝点を挙げた茨田陽生のもとには、 多くの反響があったという。 初のダービーで叩き込んだ スーパーゴールはDAZNの 週間ベストゴール1位に選出。 浦和GK西川周作が シュートを称賛していたと聞くと、 「うれしいですね。 代表の選手からそんなこと 言われないので」 と照れ笑いを浮かべた。 まさに本当…

続きを読む

大宮、ダービーの集中力持続で連勝を 6日札幌戦、チーム引き締まる

勝ち点4で最下位の大宮は6日、 同9で15位の札幌と対戦する (13時・札幌ド)。 試合を翌日に控えたチームは5日、 埼玉県さいたま市内で 完全非公開の練習を行った。 取材に応じた渋谷監督によると、 練習では11対11の紅白戦や セットプレーの確認に励んだ。 指揮官は 「相手役の選手もしっかりやってくれた。 次勝つことが非常に重要だと …

続きを読む

森脇の暴言騒動、浦和が数選手に事実確認で見解 「本人が話した以上のことは何も確認できなかった」

浦和レッズのDF森脇良太が、 4日の鹿島アントラーズ戦で 暴言を吐いた件について、 浦和の広報部は 「本人が話した以上のことは 何も確認できなかった」としている。 問題になったシーンは後半33分だった。 浦和のDF槙野智章が自陣コーナー付近で ボールをキープした鹿島MF土居聖真と 競り合い、そこにFW興梠慎三が サポートに入る。 主審が笛を吹…

続きを読む

那須と阿部のベテラン2人が暴言行為の森脇に苦言 「早くプレーを再開するべきだった」 騒動の際に森脇を引き離した那須は「『早くやれ』ということのみ」 阿部の言葉に森脇「もう、うなずくしか…」

浦和レッズのDF森脇良太が、4日の鹿島アントラーズ戦で暴言を吐いたことで騒動になったが、 チームメートのベテラン2人は「負けている状況なので早くプレーを再開するべきだった」と森脇に苦言を呈した。 問題になったシーンは後半33分だった。 浦和のDF槙野智章が自陣コーナー付近でボールをキープした鹿島MF土居聖真と競り合い、そこにFW興梠慎三がサポートに入る。 主審…

続きを読む

加藤紗里 胸が「どんどん大きくなる」…昨年8月には「100センチに成長」

タレントの加藤紗里が24日、 フジテレビ系で放送された 「バイキング」に出演。 恐喝未遂で逮捕され、釈放された タレント・坂口杏里から 借金を申し込まれた“証拠”の LINEを公開した。 23日に更新したツイッターでは 「また最近、どんどん おっぱい大きくなる」 とつぶやいている。 かつて坂口から借金を頼まれたことを 暴露し、坂口がこれを否定するな…

続きを読む

浜田雅功 品川祐にキレてしばいた過去「アイツ、挨拶せえへん」

ダウンタウン浜田雅功が5日、 フジテレビ系で放送された 「ダウンタウンなう」で、 事務所の後輩お笑いコンビ「品川庄司」 の品川祐に激怒し、 シバいた過去を明かした。 坂上忍から 「後輩からあいさつがなかったとしたら、 ダウンタウンさんは どうするんですか?」と聞かれると、 松本人志が 「1回品川(に)キレてどついてるよね。 1回、しめてたよな。 …

続きを読む

山村コンバート!C大阪尹監督の観察眼が躍進の理由

3年ぶりのJ1に復帰したセレッソ大阪。 その中で韓国人指揮官の 尹晶煥監督(44)の采配が 見事にはまっている。 第3節からトップ下でプレーする MF山村和也(27)は、 第9節を終えて3得点。 FW杉本とともにチーム最多得点で、 自身のリーグ年間最多得点に並び、 「(今までと)ポジションが違うんで、 これからもしっかりと 点取っていきたい」…

続きを読む

パンサー向井 あの芸人のスキャンダルで番組終了 レギュラーゼロに!?

お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、 4日放送のテレビ東京系バラエティー 「じっくり聞いタロウ~スター 近況報告~」(木曜、深夜0・12) の転職芸能人SPの回に ゲストとして出演。 地上波のレギュラーがゼロになった いきさつを明かした。 番組冒頭、MCの ネプチューン・名倉潤が 「向井はレギュラーが ゼロになったっていう…」と暴露。 向井は…

続きを読む

新潟・三浦監督、3連敗に「何かを変えなければいけない」

新潟は攻守でいいところがなかった。 今季初白星を挙げた4月16日の 甲府戦後は3連敗で、 「何かを変えなければいけない。 もう少し落ち着いて状態を じっくりと考えたい」 と三浦監督。声色も精彩を欠いていた。 エースのホニを負傷で欠き、 速攻には迫力がなかった。 3失点の守備は自陣に人数は そろっていてもボールへの反応が鈍く、 多くの課題が見え…

続きを読む