黒木メイサに「仕事ぶり激変」の声、背景にあった過去の借金

女優の黒木メイサ(28)が 7月14日公開の中国映画 「青禾男高(チンヒョウナンコウ)」 (ジャン・ツォーウェン監督)で 海外デビューすると、5日付の サンケイスポーツなどが報じた。 同紙などによると映画は中国の高校を 舞台に、主人公(オウ・コウ、24) らが属する中国人グループと 柴田(林遣都、26)が中心となる 日本人学生グループの抗争を描く物語。 …

続きを読む

浦和森脇、鹿島小笠原をJリーグ聴取 侮辱発言騒動

4日に行われた J1の浦和レッズ-鹿島アントラーズ (埼玉)で小競り合いを起こした 浦和のDF森脇良太と 鹿島のMF小笠原満男が7日、 Jリーグの規律委員会から 東京都内で聴取を受けた。 処分の有無を含めて検討される。 後半に接触プレーから両チームが もみ合いになった場面で、 小笠原は同僚のレオシルバに対して 森脇が侮辱的発言をしたと主張。 森…

続きを読む

スタイルはバルセロナ!すごく優しくて、すごく怖い!という人物評! 大宮アルディージャ・ジュニアユースを率いていた当時の伊藤彰監督を評価した記事を掲載。

大宮アルディージャの次期監督候補筆頭、 伊藤彰監督がどんなサッカーを 展開するのか? 大宮サポーターには、気になる話題だ! 過去、ジュニアユース監督時代に エルゴラッソの川端さんが書いた 記事を発見したので、掲載します! ■大宮ジュニアユースの指揮官 「伊藤彰」 中学年代の日本一を決める大会である 高円宮杯全日本ユース (U-15)選手権大会…

続きを読む

高須克弥氏 Jリーグ・川崎の旭日旗問題に疑問「何でいけないんだ」

5日、高須クリニック院長の 高須克弥氏が自身のTwitter上で、 川崎フロンターレサポーターの 旭日旗持ち込み問題に疑問を呈した。 高須氏はこの日、 一般ユーザーが投稿した 川崎サポーターの旭日旗 持ち込み問題に言及した。 韓国・水原で行われた サッカーアジア・ チャンピオンズリーグの試合で、 川崎サポーターが旭日旗を掲げた。 これに…

続きを読む

ゲス川谷『ワイドナショー』で復帰!ベッキーを「すごく好きだった」

未成年との飲酒デート報道で 昨年12月に活動を休止し、 今月10日に再開するロックバンド、 ゲスの極み乙女。のボーカル、 川谷絵音(28)が、 7日放送のフジテレビ系 「ワイドナショー」 (日曜前10・0)に出演することが 6日、分かった。 5日に行われた収録で川谷は、 飲酒騒動で所属事務所から 契約を解除された恋人のタレント、 ほのかりん(20)や …

続きを読む

ゲス川谷「金スマ」で破局実感 実家旅行はベッキー拒否も「僕がクズすぎ」強行 川谷絵音、バンド名を後悔「ゲスの極み乙女じゃなかったらこんなにならなかっただろうなって」

「ゲスの極み乙女。」の ボーカル・川谷絵音(28)が 7日放送のフジテレビ系 「ワイドナショ-」(日曜・前10時) に出演し、LINEが 怖くなった時期があったことを明かした。 昨年、タレントのベッキー(33)との 不倫騒動の際、2人がやりとりした LINEが流出し、内容が報じられた。 こうしたことから川谷は 「LINEが怖くなった 時期があったんで…

続きを読む

巨人、期待外れの26億円FA戦士 元凶は“消極的ドラフト戦略”…競合避け独自の選手指名で失敗

巨人は4月を終え、13勝12敗の “貯金1”でセ・リーグ3位。 史上初めてFA選手3人を獲得し 総額26億円ともいわれて 話題になったが、期待の3選手は 目下そろってファームだ。 球団フロントに対し批判の声も 上がっているが、FA選手に 頼らざるを得なくなったのは、 ここ十数年の“消極的ドラフト戦略” の結果、徐々に 戦力ダウンしていったからではない…

続きを読む

冬またぐJリーグシーズン検討 豪雪地札幌はどうする? 2009年3月14日、当時J1の山形と名古屋の一戦は、降りしきる雪の中で行われた=山形県天童市のNDソフトスタジアム

「日本中で一年中 サッカーができる環境を」。 Jリーグのシーズン移行問題に からめ、日本サッカー協会の 田嶋幸三会長は、雪国のクラブで 冬季も使える練習場の整備に 補助金を導入する考えを示している。 緑の芝生、サッカー専用スタジアム、 サポーター文化などを 日本に定着させた Jリーグの発足から25年。 再びサッカーで社会を 変えようという声が聞…

続きを読む

Jリーグで相次ぐ暴力や暴言騒動 元日本代表の安田理大がブログで言及 元日本代表DFが森脇の暴言騒動、馬渡の暴力行為に言及 「それぞれが改めないといけない」 釜山DF安田がブログを更新 「最近ネガティヴなニュースが多い」と思い綴る

韓国2部釜山アイパークの 元日本代表DF安田理大が 5日に自身のブログを更新し、 ここのところJリーグで続いた 騒動について 「最近ネガティヴなニュースが多い」 と言及。 「今回の騒動をきっかけに それぞれが改めないといけない」 と率直な思いを綴っている。 2日のJ2リーグ第10節の ジェフユナイテッド千葉対 徳島ヴォルティス戦では、 …

続きを読む

波瑠と東出昌大の不倫ドラマ ゲスでクズだが新鮮な理由

主演の2人のそれまでの 清廉なイメージを うまく逆手にとった作品と言えそうだ。 作家で五感生活研究所代表の 山下柚実氏が今期注目の ドラマについて指摘する。 波瑠が主人公・渡辺美都を演じ、 東出昌大がその夫・涼太を演じる ドラマ『あなたのことはそれほど』 (TBS系火曜夜10時)。 ありそうでなさそうな、 不思議な夫婦の世界が 話題を集めていま…

続きを読む

アルビレックス新潟は三浦文丈監督の休養を発表した。暫定的に片渕浩一郎コーチが指揮を執る。

アルビレックス新潟は7日、 三浦文丈監督の休養を発表した。 7日のトレーニングから、 暫定的に片渕浩一郎コーチが指揮を執り、 アルビレックス新潟U-15の 内田潤コーチが トップチームコーチに就任する。 三浦監督は静岡県出身の46歳。 今季より新潟の監督に就任したが、 リーグ戦の成績は1勝2分け7敗で17位。 JリーグYBCルヴァンカップの成績も …

続きを読む

魔の15分と金本イズム 阪神の9点差大逆転劇はなぜ起きたのか

優勝するチームには、 「終わってみれば、あの試合が」 という転機になる試合がある。 大フィーバーを巻き起こした1985年には、 4月17日の甲子園での巨人戦で 槙原から打ったバース、掛布、岡田の バックスクリーン3連発。 星野監督の元で18年ぶりに 頂点に立った2003年には、 5月9日の横浜戦(現横浜DeNA)で、 浜中、片岡、アリアスの 平成の3…

続きを読む

【新潟】元日本代表・呂比須氏が新監督へ…三浦監督は退任確実

J1新潟の三浦文丈監督(46)が 退任し、後任に元日本代表FWの 呂比須ワグナー氏(48)が 就任することが6日、濃厚になった。 複数の関係者の話で明らかになった。 新潟は5日に川崎に敗れ、 今季のリーグで10戦1勝2分け7敗の 勝ち点5で降格圏の17位と低迷。 試合後に、昨季長野を率い、 今季から就任した三浦監督が 退任することが確実となった。 …

続きを読む

大宮・渋谷監督の解任浮上 社長が荒療治示唆、伊藤コーチ昇格か

大宮も監督交代の可能性が浮上した。 札幌に0―1で敗れ、10試合を 消化した時点で1勝1分け8敗と 最下位に低迷。 森正志社長(54)は 「勝たなきゃいけない試合を 落としてしまった。 大宮へ帰って、次の1勝へ向けて 何をしなければいけないか、 何ができるか、チーム全体の中で 考えてみたいと思う」 と荒療治を示唆した。 渋谷洋樹監督…

続きを読む

久保建英フィーバーは「キャプテン翼」の影響と伊メディア分析 「主人公と印象的な符号がある」 過熱する報道に「新たなメディアショー」

FC東京U-18のFW久保建英は、 U-20日本代表入りが発表された 翌日の3日のルヴァン杯 コンサドーレ札幌戦で15歳ながら トップチームデビューを果たした。 イタリアのサッカー情報サイト 「ジャンルカ・ディマルツィオ・コム」 も「新たなワンダーキッド」と紹介し、 過熱する日本での報道とも併せて紹介。 そして、久保フィーバーには 人気サッカー漫画「キャプ…

続きを読む

ミッツ・マングローブ 新宿2丁目に関する噂を語る「火星移住させられる」

5日放送の「5時に夢中!」 (TOKYO MX)で、 番組アシスタントの ミッツ・マングローブが、 東京・新宿2丁目にまつわる噂を語った。 番組では「新聞ベスト8」のコーナーで、 「ホーキング博士 『100年以内に地球外移住を』」 と題し、夕刊フジの記事を取り上げた。 記事によれば、 イギリスの理論物理学者である スティーブン・ホーキング博士…

続きを読む