『しくじり先生』で観たい2016お騒がせ有名人は?

bekki-2.jpg20150115c.jpg2233.bmp

「文春砲」なる言葉も生まれるなど、
有名人の不倫や失態などが数多く
白日の下にさらされた2016年。
最近では、こうした“お騒がせ”
有名人のテレビ復帰の場として、
『しくじり先生-俺みたいになるな!!』
が取りざたされることも少なくない。
反面教師として、経緯を面白おかしく
説明することで、実際にテレビ復帰の
足掛かりにした芸能人もいる。


では、2016年に世間を騒がせた
有名人のなかで、『しくじり先生』に
出て、経験談を語ってほしいと思うのは
どの人物なのか。
20~30代の男女会社員200人
(男女各100人)を対象に調査した
ところ、以下のような結果になった。


1位 ベッキー 282pt

2位 川谷絵音(ゲスの極み乙女。)
        137pt

3位 清原和博 122pt

4位 成宮寛貴 117pt

5位 乙武洋匡 76pt

6位 ショーン・マクアードル川上
  (ショーンK) 71pt

7位 ASKA(CHAGE and ASKA) 59pt

8位 舛添要一(元東京都知事) 56pt

8位 井上裕介(NON STYLE)56pt

10位 ファンキー加藤 53pt

※番外
11位 高畑裕太 52pt

「ゲス不倫」として、主に上半期に
注目を浴びたベッキーと川谷絵音
(ゲスの極み乙女。)がワンツー。
3位には、今年2月に覚せい剤取締法違反
(所持)で現行犯逮捕された
元プロ野球選手の清原和博が続いた。
4位には、師走に入って違法薬物の
使用疑惑が大きく報道された成宮寛貴が
入るなど、注目のニュースが続いた
1年を象徴するかのようなランキング。
では、上位の有名人たちにどんな話を
してほしいと思うのか、
それぞれのコメントを紹介しよう。

【1位 ベッキー】

「あそこまで大々的に報道された
不倫について、当時の心境を
語って欲しいです」(30歳・女性)

「あまりにも叩かれすぎで
かわいそうなので、彼女なりの事情や
心情を言う機会をあげたいから」
(31歳・男性)

「実際どう思っているのか。
細かく分岐点を」(31歳・女性)

「正直、TVで叩かれること程
悪くはないので(不倫)。
開き直って色々話を語って欲しい」
(35歳・男性)

「ちゃんとテレビとして面白く
ぶっちゃけ話が聞けそうだから」
(35歳・男性)



【2位 川谷絵音 ゲスの極み乙女。】

「ゲスな不倫話を聞かせてほしい」
(24歳・女性)

「クズエピソードを赤裸々に
語って欲しい」(28歳・男性)

「今年一番最初に騒がせた人だから」
(28歳・女性)

「ゲスの極め方」(33歳・男性)

「しっかりとはなしてほしい」
(34歳・女性)

「どんな事を思っているのか
聞いてみたいです」(34歳・女性)



【3位 清原和博】

「野球人生も聴きたい」(31歳・女性)

「あれだけ多くの人が希望や夢を
抱いていた人なので、ちゃんと
テレビに出て語ってほしい。
けど、絶対出演はなさそうなので」
(36歳・女性)

「反省と抱負」(38歳・女性)

「何がそうさせたのか…
真相を知りたい」(38歳・男性)

「色んな事を経験してからの
しくじりがありそうだから」
(38歳・女性)



【4位 成宮寛貴】

「白だと信じているので、騙された
経緯などを語ってほしい」
(29歳・女性)

「とても好きだったのに残念だから」
(33歳・女性)

「真相が謎なため、逃亡の
理由を知りたい」(34歳・男性)

「白か黒かはっきりしてほしい」
(35歳・男性)

「真実を、語って欲しいので」
(39歳・女性)



【5位 乙武洋匡】

「だいぶ騒ぎがなくなったので、
本当のことを話しても叩かれなさそう」
(28歳・女性)

「自分の行ってきた体験談を聞きたい」
(32歳・男性)

「実際もっといろんな事が
ありそうだから」(37歳・女性)

「女性の誘い方について」
(38歳・女性)



【6位 ショーン・マクアードル川上
(ショーンK)】

「言い訳をかっこよく語ってほしい」
(36歳・男性)

「学歴詐称をした経緯」(37歳・女性)

「コンサルのスキルや英語は
どうやって勉強したのか?」
(37歳・女性)

「経歴詐称の経緯とかやめるに
やめられなくなっていく過程」
(39歳・男性)



【7位 ASKA(CHAGE and ASKA)】

「覚せい剤をした経緯と最近事件に
なったことについてなぜそのような
行動をとったのか話してほしいです」
(32歳・男性)

「どこで踏み外したか」(35歳・男性)



【8位 舛添要一(元東京都知事)】

「知事時代のお金の使い道」
(33歳・男性)

「結局何も具体的なことを語らずに
辞めてしまったので、もう一度
タレントとして復活し、公用車の
私的使用、ホテルの宿泊などについて
話してほしい」(38歳・男性)

「ニュースに出ていない裏側の
話が聞きたい」(38歳・男性)

「真実を隠さず語ってほしい。
都の税金をどう考えていたのか
聞きたい」(39歳・女性)



【8位 井上裕介(NON STYLE)】

「出演してもわらいになるから」
(26歳・男性)

「何故逃げてしまったのか…」
(30歳・女性)

「なぜ逃げたか。今後
どうしていきたいのか」(38歳・女性)

「その時の気持ちや考え」
(39歳・男性)



【10位 ファンキー加藤】

「おもしろく話してくれそう」
(26歳・女性)

「率直に、どう考えてるのか気になる」
(29歳・女性)

「不倫の経緯を知りたい」
(29歳・女性)

「どんな心境だったか興味があるから」
(33歳・男性)


どのコメントも納得の意見ばかりで、
実際に出演するとなれば1時間程度の
枠では足りなくなりそうな
人物と内容ばかり。
「真実が知りたい」とのコメントが
多く見られたのも特徴で、実際、
「真相は藪の中」状態の
出来事についての説明をしてほしい
と願う声も多かった。

なかにはファンと見られる人からの
「話す内容は何でも良いけど、
復活のきっかけになればなと」
(32歳・女性/ベッキー)、

「相方のために早く
復帰してほしいから」
(37歳・女性/井上裕介 NON STYLE)
など、『しくじり先生』を復帰の
きっかけにしてほしいというコメントも
多く見られた。もし出演が叶うとしたら、
バラエティ番組らしく、面白おかしく
当時の状況を説明してほしいものだ。

この記事へのコメント