カルテット【最終回(10話)】のネタバレ予想!犯人は司?

123134.bmp

じわじわと盛り上がってきた
「カルテット」ですが、
その最終回の予想が盛り上がっている
とのことで、私も予想してみました。
チャンネル登録やコメントを
よろしくお願いいたします。


『夫さんが生きていたシーン。』

最後まで穏やかに進んでいくと思うが、
謎に満ちていて何かを
隠しているのは誰だ?

=犯人は一体誰なの?と言う展開で
最後まで進んでいくのではなくて、


「きちんとした恋愛物語で終わる」

と思います。


軽井沢の別荘が売られそうになって、
結局誰かが気づいて引き止めて
よかったよかったと言う展開に
なるでしょうし、ありきたりな
展開ですが、すずめちゃんと家森さんで
うまい具合になって、
真紀さんと別府さんで良い感じに
なるのではないでしょうか?


その上でいい年の大人として
カルテットを解散することになって、
それぞれ最後の情熱を燃やすために
大舞台で一度演奏すると言う
展開になると思います。
ラストはみんなバラバラな運命を
歩くことになってさよならとなって
終わると予想します。



『別荘を出て行く時の4人の顔』

全員がカルテットを辞めたくない。

だけど、それぞれの想いがある中、
一人一人と減っていき元の居場所に
帰って行く。


まきさんは、
マンションへ帰り、東京の生活へ。
他人になったものの、お義母さんとは
仲良くランチをするほどに。


すずめちゃんは、お父さんのお墓へいき、
過去を洗い流す。
駅前などで演奏をし、
お巡りさんに叱られ、笑いでごまかす。


家森さんは、元嫁と寄りを戻し
きちんと就職。楽器を封印し、
息子と過ごせる幸せをかみしめる。


別府さんだけは軽井沢へ残り、
演奏家として副業を続ける。
レストランのバイトの子が
カルテットを引き継ぎ
マネージャーとなり、
これからもカルテットドーナツホールは
受け継がれていく。
シェフとママに赤ちゃんが…


てなところを予想しております。

この記事へのコメント