カルテット最終回予想! テーマ曲「おとなの掟」にひっかけて!



TBSドラマ・カルテットは
3月21日が最後の放送日です。


全10回ということで、本当なら
まだまだドーナツホール4人の会話を
見ていたいところですが・・

連続ドラマの宿命ですね。


視聴率があまりよくない感じだったので、
途中で打ち切りになったりしなくて
本当に良かったなと思います。


最後の結末がどうなるか

真紀、すずめ、別府、家森の4人が
どうなるのかによっても
変わってきますが・・

なんとなく、
今回のドラマの内容だったら
新シリーズなんかも作れそうな
気がするんですよね・・


まあ、人気のある俳優さんたちなので
そろえるのが難しいですかね?
もしくは今回の視聴率では難しいか・・


なんとなくですが、

ドラマの関連グッズの売上なんかは、
カルテットは非常に良さそうな
気がしていますので
そういうシリーズ化も視野に
入れてもらえると嬉しいなと思います。
てか、やってほしいです。


もしシリーズ化したら、そりゃ
サスペンス要素はちょっと
無くなっちゃいますけどね(^o^;


ただ、「日常系」として


会話を楽しむような、そんな物語には
なるんじゃないでしょうか。



そんなカルテットのラストですが


坂元裕二さん脚本のドラマは最終回の
内容が微妙だった
という評価の作品が
いくつかあるようです。

おそらく内容が詰まっているので、
全てを描ききれなかった

そういう印象を与えられるものと
思われます。



しかし今回のカルテットにおいては
謎とされているものは
全て答えが提示されて
かつ伏線は綺麗に回収されていくもの
と推測します。


そもそもこの第10回に至るまでに
発生した謎や秘密は
少しずつ回収されてきていますし
最後に残された謎、、

「真紀に関すること」

が片付けばほぼ完成かなと。


あとはドーナツホール4人の恋愛事情。

こちらもぼくはある程度めどが
つくんじゃないかと思っています。

恋愛については人それぞれ

「誰と誰がくっついてほしい」

という希望があると思うので
思い通りの結末ではなかった
という人も出てくるでしょうね。


さらに「くっつく」とまではいかず、
そういう方向で・・ぐらいで
終わるかもしれません。

でもまたそれもしかり。


丸かバツか

0か1か

白か黒か

というだけではなく、

「グレー」という選択肢を
選ぶのがおとな


そういうことが主題歌
「おとなの掟」でも
言われているような気がしますし(笑)


みんさんの意見をコメントにください。
よければチャンネル登録も
お願いいたします。

この記事へのコメント