カルテット最終回予想! 第8話おみくじから予想する恋の行方、真紀・すずめ・別府・家森! 思ってたのと違った!!

eewew.bmp

カルテット第8話で「おみくじ」
を引くシーンがありました。

真紀、すずめ)、別府、家森が
4人そろって神社でお参りし
その時におみくじを引くという。


伏線が張り巡らされている
カルテットにおいて
おみくじなんていう、
結果が出るようなものを引いて
これが伏線でないわけがない!

と勝手に想像しまして(笑)


まあ、おみくじ結果が表すのが
恋模様とは限らず
もしかしたら「このあとの人生」
という大きいものかもしれないし


ドラマの結末でどういう状態に
なっているか、
を表しているかもしれません。


でも、

このドラマは「ラブサスペンス」
と言われているので
サスペンス要素はありつつ、
やっぱりラブ要素が強いはずなので


おみくじ結果は勝手に、
恋の行方を表している!
と決めつけてみました。


まずは4人が引いた
おみくじの結果ですが・・


真紀  大吉

すずめ 大吉

別府  凶

家森  小吉

でした。


別府の凶はすずめが奪い取って、
別府自身は大吉を引いた
と思い込んでいると思いますが・・


この結果から単純に想像すると

真紀  恋が成就

すずめ 恋が成就

別府  恋は実らず

家森  何らか良いことがある


みたいなことになりそうです。


そうすると・・??

ぼくの中では恋の矢印は

真紀→家森→すずめ→別府→真紀

だと思っています。

まあ「真紀→家森」が
異論あるかもしれませんが
ここもあくまで想像ということで。


なんとなくですが、

真紀はやっぱり家森が好きなのでは?
と思うところがありまして。


駅前にたこ焼き屋があるんですよ。
ビール飲みながら食べません?
と誘ってましたし。


そもそも真紀は「ダメな男」が
好きだと思うんですよね、
幹生もそうですし。

家森さんはどうなんですか?と
恋のことを聞いたりもしてましたしね。

ということで、ぼくの中では
家森ラブかなと(笑)


で、すずめが別府なのは疑いなし。

なので、まずは
すずめ?別府が確定かなと。


ただし、

すずめは大吉でしたが別府は凶。
別府にとっては真紀と
結ばれないので・・凶(笑)

でも、すずめがそれを奪い取り、
自分は大吉だと思いこんでる可能性。

奪い取ったのがすずめというのがまた

だから、すずめによって
大吉に導かれるということかなと。

本人もおみくじで
大吉を引いたと思ってますしね。


別府の引いた凶のおみくじの
中身をみながら解説すると。

「困難な状況が」「今が一番苦しい」

これ、真紀との関係ですよね(笑)

「考え直す心持ち・・持つならば
好転の兆し・・あらわれます」

ここが・・すずめへの心変わりかなと。


そして恋とは関係ないのですが、
「相場」で「売るのは待て」とあります。

別荘は売らないことになるかも・・
しれません。


たとえドーナツホールが
解散状態になっても、戻ってこられる
場所として別荘を
所有しつづけるのかも。。



続いてはすずめのおみくじ


「目上の人の助けをうけて
喜事があります」

ここは不動産屋の主人の
おじいさんですよねきっと。


「待人」来る、とあります。


別府が自分から来るのかも・・?


この法則からいくと

真紀&家森も結ばれるかもしれません。
真紀が家森ラブだとするとですが。


家森は、小吉。

ここは・・なんとなくですが

「女性を好きに
ならないようにしています」
「相手が自分のことを
好きになってくれる可能性が低いから」
と言ってました。

とすると、相手が好きと言ってくれたら、
きっと惚れてしまう人なんじゃないかと


なので、もし真紀が
家森のことを好きなのであれば
結ばれる可能性があるかもしれないです。


有朱に近寄ってたのも、
もしかしたら有朱が自分に
興味を持ってくれそう
と思ったからでは?という気がします。


妻に三行半をつきつけられ、
こどもとともに去られた家森にとっては
過去に元夫に対して

「あんなに綺麗な奥さんがいて」

と評した真紀と恋仲になれるなら
そりゃ、少なくとも
「小吉」だろうと思います!


まあ、、
第8話の最後で、真紀が別人である
「早乙女真紀」になりすましている
ということが明かされました。

捜査一課の刑事が調べていることなので
尋常なことではなさそう。

もしかしたら、早乙女真紀さんが
すでに死んでいるとか・・ですかね??


でも、おそらく真紀が犯罪を
おかしていることはない
とぼくは思っています。


何らかの事情があって
成り代わっているのかなと。。

そうね~人生は~~まさか~~♪

の「まさか」が


「逮捕」なのか、
「家森と結ばれる」ことなのか(笑)

みんさんの意見をコメントにください。
よければチャンネル登録も
お願いいたします。

この記事へのコメント