トップになりたければ、毎日チキンバーガーを食べるな! EURO2016を制したDF、子どもたちに助言 トップになりたければ、毎日チキンバーガーを食べるな! EURO2016を制したDF、子どもたちに助言

54337.bmp34789.bmp

ウェストハムに所属する
ポルトガル代表DFジョゼ・フォンテは、
“スーパー・アスリート”
になるためには、子供のころから
食事に気をつけなければならないと
アドバイスを送った。


同選手は28歳までプレミアリーグの
選手になれず、31歳になるまで
ポルトガル代表としてプレイした
経験がなかった。

だが彼はEURO2016チャンピオンになる
快挙を実現。
遅咲きのフォンテだからこそ、
食事からの栄養摂取の重要性を語った。

「トップとしてプレイしたいなら、
毎日ケンタッキー・フライドチキンや
チキンのファーストフードを
食べていてはいけない。
自分自身で食事を
気をつけなければならないんだ」
と話した。
とイギリスの
『Daily Mail』が伝えている。

そして
「子どもたちに伝えたい。
歳をとってから始めることはできない。
歳をとってからでは遅いんだ。
若いころから気をつけ始めなければ
いけない。
トレーニング場の外が人生に重要」
だと語った。
33歳のベテランDFは子どもたちに向け、
健康的な食事を摂るよう促す。

この記事へのコメント