松本人志 WBCの“時短”を提案「4時(開始)でもいいかも」

2313144.bmp
1213314.bmp

侍ジャパンが無敗の快進撃で
準決勝進出を決めたWBCについて、
19日放送のフジテレビ系
「ワイドナショー」では野球に
興味がない出演者から異論が続出した。


ダウンタウン・松本人志が
「(盛り上がりに)水を差す
ようですけど、試合、長くないすか?」

と口火を切ると、フジテレビの
山崎夕貴アナウンサーも
「ちょっと長いですね」
とウンザリした表情。


松本は
「なんで試合開始が午後7時からなの?
5時で良くない?
4時(開始)でもいいかも」
「ツーアウトで終わりにするか、
6回で終わりにするとか、
ホームラン打ってもダイヤモンドを
回らないとか、なんかしないと」
と、時短提案をたたみかけた。


社会学者の古市憲寿氏も、WBCは
「全然見ないですね」と素っ気なく、
20パーセント超えを
連発する視聴率にも
「これ、8割は見てない訳ですよね。
大多数は見ていない」とバッサリ。


松本が侍ジャパンの
ソフトバンク・内川聖一を
「この人、なんか日本昔ばなしに
出てきそうな」と表すると、
MC・東野幸治の顔にツバを飛ばすほど
大笑いした山崎アナは
「すみません、先輩
(元フジテレビアナの長野翼さん)の
ダンナさんなんで」
と言い訳しつつ、
なかなか笑いが止まらなかった。

この記事へのコメント