岡副麻希の「ぶりっ子ウインク」「しょんぼり姿」の可愛さに草なぎ剛も陥落

1231314.bmp234454.bmp

3月13日に放送されたバラエティ番組
「痛快TVスカッとジャパン~
嫌われ悪女を成敗SP~」
(フジテレビ系)の再現VTRに
フリーアナウンサーの岡副麻希が出演し、
注目を集めた。


この日は悪女SP。岡副は周囲から
チヤホヤされたい姫体質の女「ヒメカ」
を演じたのだが、実は今回が演技初挑戦。

天然キャラの岡副は自己中な
ぶりっ子女子を熱演、
最終的には番組のお決まりどおり
“成敗”されたのだが、
むしろ成敗されたのは男性視聴者。
岡副の可愛いさにみごとに
やられてしまった。


「上手い下手かはともかく、
ぶりっ子キャラですから演技が
可愛く見えていたのは確か。
正論を突きつけられ、
しょんぼりする姿が特に好評でしたね。

そのあまりの可愛らしさに、
不覚にも『許してあげたい』と思った
男性視聴者は続出したといいます。

ゲスト出演した草なぎ剛も
『いや‥可愛かったんじゃないですかね。
ウインクしてるの可愛かった』
と、やや頬を赤らめながらコメントし、

『逆にいうと裏表がなくてよいかなって
思っちゃったりするんですよ。
自分が目立ちたいっていうのも
素直っていうか‥‥』

と、むしろ大絶賛ですから、草なぎも
視聴者同様、岡副にハートを
鷲づかみにされてしまったようです」
(エンタメ誌ライター)


結局、草なぎ以外にもMCの内村光良ら、
男性出演者の大半が岡副の
肩を持つ結果に。


今回の撮影を経て岡副も
「青春系のドラマで
学生を演じてみたい」
と女優業にもノリノリ。
こうなったら、
別のキャラクターも見てみたいものだ。

この記事へのコメント