ビートたけし、中堅芸人に同情 現状を憂う「実力が飛び抜けてもスターが生まれない」

32324555.bmp32445.bmp

タレントのビートたけし(70)が28日、
都内で行われたフジテレビ系
『ビートたけしの
私が嫉妬したスゴい人』
(4月6日 後9:00~)収録後の
取材会に出席。


共演した劇団ひとり(40)から
“嫉妬する人”として羨望の眼差しを
受けたたけしは、
中堅芸人の現状を例に挙げ、
テレビを中心とした
お笑い界の現状を憂いた。



芸能界、スポーツ界など各分野で
活躍する一流の著名人が嫉妬するほど
尊敬する人を告白していく同番組。


ひとりは
「僕は昔の映像で30代頃の
たけしさんを見て嫉妬しましたね、
これで(今の自分より)年下かと…」
と告白。

さらに
「『ひょうきん族』って番組自体にに
嫉妬してた。

お笑いのギラギラした人たちが集まって、
テレビがノリにノってる時代。
憧れや嫉妬が入り混じった思いはある」

と歯がゆい表情を浮かべた。



それに対し
「ありがとね」とほほ笑んだたけしは、
ひとりをはじめ、さまぁ~ず、
雨上がり決死隊、バナナマンら
人気者がひしめく中堅芸人について
コメントを求められると


「数が多すぎるよね。我々の
漫才ブームの時は6組くらいで
勝った負けたをしてた」

と、競争率の高さに同情しているようだ。



娯楽の多様化が進み、若者の
テレビ離れが叫ばれて久しい。

たけしは

「お笑いをやる十分な時間を
与えられてない」

とお笑い番組の規模縮小を嘆き


「『ひょうきん族』でも大した
ボケじゃないのに2000万円くらいの
セットを一瞬で破壊してたりしたもん」

と仰天秘話を披露。

現在とのギャップに
ひとりも驚愕していた。


「今は、実力がいくら飛び抜けても
スターが出にくい時代だよね」。

そうポツリと漏らしたたけしは

「俺らは運がいい」

と笑い飛ばしていた。


番組にはそのほか、加藤綾子、永野芽郁、
YOU、横澤夏子、水道橋博士、
伊集院光らが出演する。

この記事へのコメント