渡辺謙の不倫を妻の南果歩が責められない訳 かつての「略奪婚」に負い目か

34555.bmp222222.bmp


日本が誇るハリウッド俳優・
渡辺謙(57)に“文春砲”が炸裂した。


30日発売の「週刊文春」が、
元クラブホステスのAさん(36)と
渡辺の不倫関係を密会
写真付きで報じたのだ。


これには関係者もてんやわんや。
妻の女優・南果歩(53)は
大きなショックを受けているが、
渡辺を厳しく
責めることができないという。


本紙が舞台裏を追跡した――。
週刊文春によると、渡辺が
Aさんと知り合ったのは2013年。


Aさんが当時勤めていた大阪の
クラブを訪れたのがきっかけだった。
お店でナンバーワンの人気を得ていた
Aさんを渡辺は気に入りその後、
本格的に交際がスタート。

2人は南の目を盗んで日本だけではなく、
米国でも逢瀬を重ねていたという。


同誌はニューヨークで
デートするツーショットや、
ソファでうたた寝する渡辺の
プライベート写真まで掲載しており、
かなり“親密”な関係をうかがわせた。


大阪のクラブ関係者は

「文春には“田中みな実アナ似”
と書かれていますが、
本当にめちゃくちゃソックリですよ! 

大人の色香を漂わせているだけでなく、
性格もマジメで気遣いができる。

ゾッコンになる客が後を絶たないので、
関係者の間では有名でした。

渡辺さんといえども、ハマるのも
ムリはありません」と明かした。


今回の報道に、事務所関係者は
対応に苦慮している。

海外でも活躍する渡辺だけに、
その存在感は大きくなりすぎて、
基本的にプライベートは
本人に任せている。


とはいえ最近は、有名人の不倫に
世間の反応は厳しいだけに、
週刊文春発売前日の午後から
緊急協議することになったという。


「それでも、米国にいる渡辺さんと
意思疎通がままならない。
とりあえずロサンゼルスにいる本人が
帰国してから事実関係を確認しよう、
ということになったそうです。

31日にも帰国するという
情報がありますが、文春の報道で
予定を変更するかもしれない」
(テレビ関係者)


気になるのは、妻の南だ。
1年前に乳がんの手術を受け、
仕事への復帰も果たして
前向きに生きていこうと思った矢先、


最愛の夫に裏切られた
心中は察するに余りある。

にもかかわらず南は、
渡辺を厳しく責めきれないという。


「もともと渡辺さんは一般人女性と
結婚していて、その後泥沼離婚裁判に
突入しました。


結局離婚が成立したのは
2005年ですが、そのころには
南と知り合っていた。


そのため南にも事実上の
略奪婚をしたという負い目がある。
今回の不倫は南にとって
ショックはショックなんですけど、
どうすればいいか
わからないでいるようだ」
(芸能プロ関係者)


渡辺が今回の件で下手に対応すれば、
文春が二の矢、三の矢を
撃ってくることも考えられる。


そうなれば、南との関係もただでは
済まされなくなるだろう。
帰国後、渡辺は、
いったい何をしゃべるのか。


その内容次第では、今後の俳優人生に
大きな影響を与えることになりそうだ。

この記事へのコメント