微妙なプロ野球選手と結婚する女性有名人6人の謎!

1122.bmp3233444.bmp


モーニング娘。の
元メンバー・石川梨華が3月13日に
プロ野球・埼玉西武ライオンズの
野上亮磨投手と結婚し、
婚姻届を提出した。


野上はスリークォーター気味の右投手で、
毎年、先発ローテーションを
期待されているものの、
先発と中継ぎを行ったり来たり
するような微妙な立場の投手だ。


二けた勝利を挙げたのは2013年の1回。
現在29歳、そろそろ投手として
一人前にならなければ
ならない時期である。


同じ元モーニング娘。で
テレビ東京アナウンサーの
紺野あさ美が
東京ヤクルトスワローズの
杉浦稔大投手と結婚したのも
記憶に新しい。


ふたりは1月1日に婚姻届を提出。
紺野はテレビ東京を退職し、
家庭を優先させる意向だという。


杉浦も毎年先発ローテーションを
期待されているが、ケガなどで
1軍・2軍を行き来する
現役生活を送っている。


モーニング娘。の元メンバー
というスーパーアイドルの
結婚相手として、彼らのような
まだ一流とは言い難い
プロ野球選手というのはどうなのだろう。



そして、なぜ生涯をともにする
パートナーとして彼らのような
男性を選んだのだろうか。


TBSのアナウンサーだった枡田絵理奈は
2014年に広島東洋カープの
堂林翔太選手と結婚した。

3年前には横浜DeNAベイスターズの
筒香嘉智選手と並び、次世代の
スラッガーと期待されていたものの、
6年目となるこの選手もいまだに
1軍・2軍を行き来している。
 

石川や紺野がこういった微妙な
野球選手と結婚した理由は、
枡田がレギュラー番組だった
『いっぷく!』を卒業する際の
コメントにヒントが隠されていると思う。


枡田は

「アナウンサーの仕事が大好きで、
勇気のいる決断だったのですけど、
これからは彼の夢をかなえるために
頑張っていきたいと思います」

と語り、番組を去ったのだ。

在京キー局の女子アナという
自身の夢をかなえた枡田。

同様に狭き門のオーディションを
勝ち上がりモーニング娘。入りを
果たした彼女たちにとっても、

「夢をかなえる」

という言葉は重要な意味を持つ
キーワードなのではないか。


ほかにも、微妙なプロ野球選手と
結婚した女性有名人は多くいる。

タレントの新山千春はライオンズと
ジャイアンツに在籍していた
黒田哲史選手と結婚していた。


黒田は出場機会に恵まれず守備要員
として起用されることが多かった。

現役を退いた現在はライオンズで
二軍守備コーチとして活躍。
しかし、ふたりは2014年に離婚している。


紺野の先輩にあたるテレビ東京
アナウンサー・大橋未歩は、
日本ハムファイターズやスワローズに
在籍していた城石憲之選手と
2007年に結婚するも、2015年には離婚。


翌年にはテレビ東京社員と
再婚したことを報告している。


城石はレギュラーを
獲得することもあったが、
ケガが多く、守備要員として
起用されることが多かった。

離婚後2015年からは
北海道日本ハムファイターズの
コーチに就任している。


女性タレントのスザンヌは2011年に
福岡ソフトバンクホークスの
投手だった斉藤和巳と結婚。

斉藤は最多勝、最優秀防御率、
沢村賞などのタイトルを総なめに
したことのある好投手だったが、
晩年はケガに泣き、思うような成績を
残せていない。

そんな斉藤を影で支える道を選んだ
スザンヌだったが、
ふたりは2015年に離婚してしまう。


プロ野球選手は華々しい現役生活よりも
それ以降の人生の方が長い。
結婚を考えるとなると
長い目で見るべきだとも感じるが、
新婚の石川と紺野はパートナーの

「夢をかなえる」

ために内助の功に徹してほしい。

この記事へのコメント