高梨臨 恋人・槙野智章と“嫁気取り”で大ゲンカの結末

32345555.bmp3436666.bmp

「付き合って1年半、
こんなに大きなケンカは
初めてだったみたいで、
2人の友だちはみんなハラハラ
していましたよ」(共通の知人)
 

昨年9月、スポーツ紙で「熱愛」を
大きく報じられた、高梨臨(28)。

“真剣交際”のお相手は、
サッカー日本代表の
槙野智章(29)だった。

高梨といえば、14年の朝ドラ
『花子とアン』でヒロインの友人・
醍醐亜矢子役を演じたことで大ブレーク。


対する槙野も、浦和レッズで
活躍する人気選手で、
“Jリーグきってのモテ男”。

まさに朝ドラ、いや少女マンガ
のような“美男美女カップル”
と騒がれたのだが――。

 
「臨ちゃんは、槙野選手と
付き合った当初から、栄養バランスを
考えた手料理を作ってあげたりと
献身的でした。

槙野選手も、彼女のそんな
家庭的なところに惹かれたんです」
(高梨の知人)

 
恋に燃え上がる2人は、仕事も絶好調。

高梨は、この4月からは主演ドラマ
「恋がヘタでも生きてます」
(日本テレビ系)も始まるところ。

槙野も、所属する浦和レッズが
アジアチャンピオンズリーグに進出し、
練習と試合で文字どおり
休む暇もない日々。
2人はなかなか会う時間も
作れなくて――。
 

「やっぱりそうなると、
行き違ちゃったりするじゃないですか。

臨ちゃんが

『なんでこんなに会えないの?
女の子と遊んだりしてるんでしょ!』

なんて、思ってもないことを
言っちゃって、槙野さんが
怒ったこともあったそうです」
(前出・高梨の知人)

 
そして最近ひさしぶりに会えた2人は、
ささいな言葉のやりとりから
大ゲンカに――。
 

「槙野さんが

『いつか家を建てたいんだ』

なんて話を、何の気なしにしたんです。

でもお互い忙しさゆえのすれ違いの
連続で、イライラが
溜まっていたんでしょうね。

臨ちゃんが

『だったら、キッチンをこうしようよ』

『こんな部屋がほしいね』

なんて、軽い気持ちで話を合わせたら、
槙野さんはちょっとカチンと
きたみたいで……。

“嫁気取り”に思えてムカッと
しちゃったんですかね(苦笑)」
(槙野の知人)
 

これが“付き合って初めて”
という大げんかに発展してしまったのだ。

海外試合を終えて、羽田空港に
帰国した槙野を直撃した。
 

――高梨臨さんと
家の間取りのことで大げんかされたと。

「えっ!?(苦笑)あはは……」


――お二人の仲が
大丈夫かと心配になりまして。


「いやいや、普通にやっとりますよ。
相手があることですから、
僕がここでどうこう言うのも
おかしな話なので。
では失礼します」

そう言うと記者に律儀に頭を下げ
て空港を出て行った。
 

「先日、2人で会ってちゃんと話し合い、
仲直りできたそうです。

槙野さんは、真剣に付き合ってる
ということも彼女に伝えたそうですよ」
(前出・槙野の知人)
 

雨降って地固まるとなったようだ――

この記事へのコメント