10戦未勝利のザスパクサツ群馬に居残り抗議の若者サポ「塾サボってやる!」と叫ぶ→周囲の大人サポ「塾は行け!」「塾は行ってくれ!」

567777.bmp434343.bmp

29日の名古屋グランパス戦で
逆転負けを喫し、ついに開幕から10試合
勝利なしとなったザスパクサツ群馬。


試合後、スタンドには
サポーターが居残り、
森下監督と都丸社長に抗議する事態に。

監督がゴール裏でサポーターと
直接対話するも、不満の声は収まらず。


そんな中、同じように抗議の声を
上げたある群馬サポーターを、
周囲の大人たちが
諭す光景があったそうです。



「オレは帰んねーぞ!
 塾サボってやる!!」

「社長出てこないと塾休むぞ!」

と叫んだある若者サポーターに、
周囲の大人たちが総ツッコミ。


「帰りなさい!」

「塾は行け!」

「自分の人生がかかってるぞ!」

「お父さんがお金を払ってるんだぞ!」

「そうだ!もったいないぞ!」

「塾は高いんだぞ!」

「そうだぞ、塾は高いんだから。
 お願いだから行ってくれ!」

「おっちゃん達に任せて
 塾は行ってくれ」


と、周りの大人が全員で塾に行くように
苦笑いしながら諭すという展開



これには叫んだ本人も

「すみません!すみません!」

と反省しきり。


殺伐とした雰囲気の中にそぐわない、
なんだか微笑ましいやり取りでした。

彼の学業のためにも、
そろそろ初勝利が欲しいところですね。

この記事へのコメント