Jリーグ観客動員の大幅アップとDAZNの関係性は? 吹田サッカースタジアムをホームにしているガンバは観客動員が減っているが、Jリーグ全体では増加傾向

全日程の約4分の1に当たる第8節を終えた今シーズンのJ1で、観客動員数が大幅な伸びを見せていることが明らかになった。 ここまで消化された72試合の合計は137万9376人で、昨シーズンの同時期に比べて16万1966人も増加。 J1が18チーム制となった2005シーズン以降で最多となる年間587万5865人を記録した、2008シーズンの同時期135万9123人をも上回るハイペー…

続きを読む

[4.25 ACLグループリーグ第5節 水原三星0-1川崎F 水原] 韓国・水原サポーター、川崎ファンの旭日旗取り上げる もとは、【サッカー】韓国・水原サポーター、川崎ファンが掲げた旭日旗を燃やすの記事について

ソウル近郊の水原で25日夜に行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ、 川崎と韓国・水原の試合で、川崎と韓国・水原の試合で、水原サポーターが川崎サポーターの掲げた旭日旗に抗議して、旗を燃やす騒ぎがあった。 サポーター同士の衝突はなかった。 と朝日新聞は伝えている。 水原側の説明によれば、試合開始直後、 川崎サポーター…

続きを読む

[4.25 ACLグループリーグ第5節 水原三星0-1川崎F 水原] 韓国で川崎Fサポが旭日旗を掲示か…没収&退場措置を取ったと地元メディアが報じる 試合後は、水原サポと乱闘?

25日に韓国・水原で開催されたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の水原三星(韓国)と川崎フロンターレの一戦において、川崎Fサポーターが旭日旗を掲げ、没収される騒動があったようだ。 韓国『ニュース1』などが報じている。 同メディアによると、水原三星の関係者が川崎Fのスタンドに旭日旗が掲示されていることを確認。 すぐに旭日旗を没収し、その観客に退場…

続きを読む